プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



カルトナージュ会

順を追って、水曜日のこと。
今度は間違いなし

4月から再開したカルトナージュ会、
今回はいつものアイスさん宅ではなくsaeちゃん宅で。

20100707001

コロコロコロコロ。
saeちゃんが出してくれたお洒落なイタリアン・ジェラートと
みほこさんが買ってきてくれたたこ焼きみたいな焼き饅頭。
偶然にもどちらもまん丸コロコロ♪
どっちも見た目楽しく、味もすごく美味しかった♪


で、なぜ今回はsaeちゃん宅なのかと言うと・・
実はsaeちゃん、旦那様の転勤でしばらく海外へ行かれることに。。

それで、
『生地を少し整理して持って行きたいからよかったら引き取ってもらえる?』と言われ
しばらくのお別れが悲しいわぁ~、、と言ってたのに、
ゲンキンなもので、え?もらう!もらう!!と
カルトナージュ会と称しつつ、生地をいただきにお邪魔したのでした(^^;

20100707002
saeちゃんの生地ストックは普段の私とは対極と言っていいような
エレガントでゴージャスな雰囲気のものが多い。
何度か同じ形を一緒に作ったけれど、全然違う雰囲気に仕上がっていたものなぁ~
チャレンジ!チャレンジ!もらう!もらう! と、
たくさんいただいてきたけれど、使いこなせるかな!?
頑張ってエレガントな作品も作ってみよう~


で、本来の目的のカルトナージュ作品の方は
自分でも手軽なものを用意しては行ってたのだけど、それは止めにして・・・

20100707003
これ!♪
みほこさんがレッスンでも大人気のあの可愛いミニハウスのキットを
持ってきてくれたので、譲ってもらって作っちゃいました~
『カワイイおうちはっけ~ん♪』

20100707004
『ふんふん。中も広々ねぇ』
巨大な生き物に気をつけて!!

FARINAさんのレッスン行きたいくらいだったので嬉しい~~♪
簡単で無駄がない手順もスバラシイわぁ。
量産許可もいただいたので、妄想では多摩ニュータウン計画・・・なんてね。
どこまで実行できることやら!?


saeちゃんがしばらく不在になるのは寂しいけれど
きっと数年はあっという間。すぐに再会の日がくるね。
今はハイハイも出来ない赤ちゃんがすっかり子供になってるんだろうなぁ~
海外なので、簡単に遊びに行く!とは言えないけれど
1度くらいはみんなで訪ねていけたらいいなぁ!
生地屋さん、あるかなぁ~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/794-47c2d714

 | HOME |  ▲ page top


