プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



神楽坂と新宿

日本・・負けてしまいました。。
4年ごとににわかサッカーファンになるような私が言うことではないけれど・・
よく0点に抑えた!守りきった!!と称えつつも
PKまで持ち込めたってことは・・と、惜しい気持ちでいっぱい。
きっとみ~んな同じ気持ちなんでしょう。。
世界の壁は厚くても、日本のサッカーも捨てたもんじゃないよ!と
・・・始まる前とはガラリと変わってしまった評価ですが(^^;
興奮と感動をありがとう


さておき。

過去のハワイネタをアップこそすれど、それも1週間も前・・
すっかり更新をサボってしまっていた。
ちょこちょこ出かけて小忙し状態ではあるけど、
それより暑くてなんだかパソコンに向かう気になれなかったのよねぇ~
小忙しいなりに、いろいろ小ネタはあるのだけどね。


そんな中、今日・・日付変わって昨日29日は友人に誘われて神楽坂へ。

20100629001
よこた圭子先生主宰 Atelier Papier 75 の作品展
『Boite de tresor -大事なものを入れる箱-』へ。

講師コースを終了された方たちの作品67点がズラリ。
圧巻。ためいき。大いなる刺激と、そして若干の焦り!?
だって、きっと年数だけでは出展されてる方とさほど変わらない・・いや長いかも?
その気になれば私にも出来るかしらん??自信グラグラ
友人たち共々“もうちょっと頑張らないとね・・”と肩を寄せ合うのだった。

でもアイデアのヒント、刺激はいただき、見に行けてよかった。
明日30日で終わりだそう。

20100629002
その後、ビーズをやってる友人について入ったアンティークジュエリー屋さんで
つられてアンティークのガラスパーツをゲット(何につかうんだ~?)

20100629003
ランチはオシャレな和ダイニング“神楽坂 茶寮~saryo~”で
選べるおばんざいランチ♪

20100629004
友人の生湯葉粥もおいしそう~

20100629005
“あんず餅”の文字に惹かれて入った和菓子屋は、なんと有楽町で働いていたころ
よく帰りに『今日のご褒美』を買っていたお気に入りのお店の本店だった!
大好物のあんずゼリーはもう少し先だそうで残念。。

右のは大納言を葛粉などでとじた“水無月”というお菓子だそうで
今日これを食べておけば、半年分の厄落としが出来るのだそうだ。
へ~。むしゃむしゃ。よろしくお願いします。

20100629006
これは友人からの実験台的いただきもの。
眠り猫型モナカ。中にはアーモンドキャラメル?が入ってるって??
シナモンとかチョコとか醤油?とか・・ 色によっても味が違うらしい。
『ネコ好きの人に差し上げるのに、ネコ型食べるって問題ないの?
そして味はどうなのか?』・・の感想が聞きたかったようで。
食べたら感想をメールにて報告のこと。にゃん・にゃん・にゃん。


そしてそして。
神楽坂だけでもかなり満喫なのに、さらに新宿へ行こう!と誘われ
20100629007
伊勢丹本館6Fで催されているイベント
『リメンバーキルト~宮崎順子の世界~』へ。
いろんなところで、いろんなイベントやってるんだなぁ~
あ、でもこれも明日30日までだそう。

どれもお高めで目の保養だけ・・のつもりが、つい(笑)
フランス製のレース?ビーズ?とても個性的なモチーフと
USAのブレードなど購入。いつか使う日がくるのかなー?

20100629008
お隣の文具エリアでは、友人から譲ってもらった『E』スタンプが
ピッタリ映えそうなパッドも見つけちゃったり~

なんか色々見すぎて、ありすぎて、展示会に行ったのが
今日とは思えないほど詰め詰めの1日だった。

20100629009
シメのお茶で友人が“中目黒で展示会あるんだよねぇ~”と囁く・・・
本当によく知ってるなぁ~

お次は、中目黒パッセコンポゼで催されるako先生の『ACODECO展』
行ってきます

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/789-bf211c00

 | HOME |  ▲ page top


