プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

Hawaii2010・買4 ~いろいろ~

偏りのある買い物レポが続きましたが
わりと普通のお土産も色々ゲットしてきましたよ~
ほとんど自分用(笑)

hawaii2010s003
“マジックソープ”
以前、友人からお土産でもらってからすっかりファン♪
100%オーガニックオイル使用の全身洗浄ソープ。
洗顔ももちろんクレンジングもOK!
ウチでは一応ちゃんとクレンジング使ってW洗顔してるけど、旅行はこれが大活躍。
気に入ってハンズで買い足したけど、結構いいお値段だった。
それが!ハワイではと~ってもリーズナブルなプライスで売ってたので
思わずミニボトルで全種制覇♪♪友人へのお土産もこれに決定!
ABCマートでも売ってるけど、アラモアナSCのロングス・ドラッグスや
ドンキホーテではさらにお安く、サイズも揃ってた。
お値段に釣られて荷物の重さも考えずにビッグボトルも買ってきちゃった
本当はビッグボトルで制覇したかったなぁ~(笑)

hawaii2010s004
キティちゃんのフセン。 ハワイ限定バージョン
ABCマートにて。

hawaii2010s005
インスタントコーヒーブームの波はハワイにも押し寄せていた。
100% コナ・コーヒー フリーズドライ・インスタント。
ABCマートで8.99 だったけど、ドンキでSale価格6.99で売ってた。
やっぱりドンキは何でも安いねぇ~
ちょっと歩くけど、時間があればお買い得品物色しに行くのは楽しいかも。

ちなみにDFSでも違うパッケージだけど100%コナのインスタント売ってた。
こちらは12~3ドルだったかな。味がどれくらい違うのか、比べてないから
わからないけど、今回買ったこちらのコーヒーでも十分美味しかったぞ

hawaii2010s006
“ホノルル・クッキー・カンパニー”
このジャグに12種50個入り♪ もちろんボトル狙い
中身は近親者へのお土産に。

とにかくいたるところにお店があった印象。3年前にはここまでなかったから
急激に店舗数を増やしたのかな。量販的だけどお味はグ~
サクサク軽い口当たりで美味しい♪ 気軽に試食できるのも嬉しい。

hawaii2010s007
“Happy HALEIWA”
ワードにあったお店。
チョコやクッキーは可愛いミニトート入り。
中身とトート、全部バラしてお土産で配ってもいいかも
可愛い女の子のキャラクターとポップなデザインはウキウキしてくる。
お菓子のほか雑貨やTシャツなんかも売ってた。

hawaii2010s008
いつもはあまり行かないメーシーズ(アラモアナ)だけど、
雨を避けてウロウロしてたら、4Fだったかな?食器とか置いてあるところの
一角が40%offセール中! 可愛いスクエア角皿7ドル→4.20など。
カラフルプラカップはこれから活躍しそう♪でも8コセットは多すぎだったけど(^^;
雨よ、ありがとう~

hawaii2010s009
オバマT!(爆)

hawaii2010s001
ワードの外れにあるサーフショップ “Hawaiian South Shore”
旦那は一切サーフィンはしないが、サーフブランドのTシャツは大好き。
ちょっとレアな品揃えに出会えることがあるので、ここは必ず行くお店。

今回ももちろんTシャツも買ったのだけど、こんなものも買ってきた。
hawaii2010s002
“パワーバランス”
どうやらチラっと流行っているらしい?
キムタクがつけてるとか、石川遼くんがつけてるとか。。
なにやら内臓されてるホログラムプレートが作用して
体内の微弱電流の流れを良くするだとかナンチャラカンチャラ・・・
サーフィンやゴルフはじめ、スポーツやる人はバランス感覚が良くなるそうな。へぇ。
旦那はゴルフくらいはやるけど、私は全然スポーツとは無縁なんだけどなぁ。

その存在自体全く知らなかったのだけど、お店の人に勧められて
『日本未入荷の人気色もありますよ~』ってんでミーハー買い。
肩こりや腰痛にもいいらしい、なんて言われてね。
帰ってから1ヶ月着けてるけどよくわかんないけどねー
でも可愛いからいっか。気休め、気休め


今回のハワイは、あまり事前に情報収集しないで乗り込んで
行き当たりばったりで買い物を楽しんだのだけど、
帰ってからCSの旅チャンネルでやってる
“ハワイアン・エキスプレス”を観て
『ここ行きたかった~!これ欲しかった~!これ食べたかった~!』
まぁ番組自体何年も前の再放送だから、今そのお店があるかどうか
疑問だけど、少なくとも出発前に観ておくべきだったな(^^;


コメント

ハワイネタありがとうございます~~~♪
嬉しくて マジ涙出そうですe-272

可愛いお土産を沢山ゲットされたんですね~v-10
私もお買い物大好きなんで こんなに可愛いのを見たら
持って帰れないくらいゲットしそうですv-356
後で 送ってもらうこともできるんですよね?

>ピュアさん、

少しでも参考になったなら嬉しいです(^^)

荷物、さすがに送ってもらったことはないですが
配送もあると思うのでツアーデスクなどに聞いてみるといいと思います。

返コメ遅れている間にすでにご出発された模様・・・
どんなハワイだったか、楽しみにしていま~す♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/785-a5a6345c

 | HOME |  ▲ page top