プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



Hawaii2010・買1 ~ファブリック・マート~

hawaii2010shopping001
こちらも停滞しっぱなしだったGWハワイネタ。
前に写真だけアップした食シリーズのレポコメントもまだだし
そもそも今さら?というカンジもするけど(^^;
まぁ思い出記録ということで。。
これから行く人の何かの参考になるかもしれないしね・・??

と言うわけで、海にも行かずにセッセと買い物しまくった記録です。

hawaii2010fm001
私の“ハワイで必ず行きたいところリスト”のトップ項目『FABRIC MART』。

ハワイで生地屋さんなんて、以前は思いもしなかったけど
一度行ってしまうともう行かずにはいられない。
だってそこに生地があるから・・・

hawaii2010fm002
豊富なハワイアンプリントが並ぶ1Fは雑誌やネットでもよく見かけるけど
2Fもあってハワイアン以外の生地がズラリ♪
比較的パッチワーク向きの細かい柄のコットンが多いかな。

hawaii2010fm003
大柄の花柄やインテリア向きの厚手のものはロール生地の方に多くあったけど
これを引っ張り出すのが大変
ただでさえ空調が効いていないので汗だく
『キープ、キープ』と言いながら自らセッセとカット台に運び
『イーチ ワンヤード、ディス、トゥーヤーズ・・』とカタコトでカットしてもらう。

hawaii2010fm004

hawaii2010fm005
今回の収穫。(一部後出のウォルマートで購入したのもあり)
品揃えが変わったのか、私の趣味が変わったのか、
以前行った時ほど、あれもこれも欲しくて大変!とはならずに若干不完全燃焼気味。。
・・・とか言いつつもこれだけ買ってりゃ十分すぎか(^^;
ちなみにお値段は 約4~9ドル/1ヤード くらい。


ファブリックマートの場所はドンキ・ホーテの近く。
市バスTHE BUSでも近くまでいけるけど、
ワイキキからブラブラ歩いていっても15分くらい?それほど遠くない。
hawaii2010fm006
ワイキキのはずれ、左に曲がるとアラモアナ、の分岐点を曲がらずに直進。

hawaii2010fm007
運河を越えて。
写真奥のハーバーがアラモアナ手前のあたり。プリンスとかアラモアナホテルが見える。

hawaii2010fm008
道向こうにハードロックカフェがあるあたりまで来たら信号渡ればすぐ。

買い物の後は、そのままドンキやウォルマート、アラモアナまでも歩いて行けるけど
荷物が肩に食い込んでる状態なので、お昼を食べていったん帰宿。
アリだな(笑)

コメント

ハワイネタ嬉しいです♪
来週の出発です。パスポートも今日貰いに行きます。

1週間前で言う事じゃないですが
これは持って行っておいた方がいい物とかってありますか?
何しろビギナーなもので・・・

etuさんのように お目当てのお店とか無いんですが
ハワイを満喫できるトコロへ 行きたいと思っています。

>ピュアさん、

お返事遅くなりましたv-356

ハワイネタ、喜んでいただける方がいてよかったですi-229
来週ご出発とのこと・・それまでに他の写真も(たいした話題はありませんが)
なるべくアップできるようにしますね!

>これは持って行っておいた方がいい物
・・・う~ん、、
特にこれと言って特別なものを考えたこともなく
普通の旅行準備だけなので・・(^^;
ただ、生地を大量に買おうと決めて行ってたりするので
肩に食い込んでも大丈夫な大きなエコバッグとか。。全然参考にならないですねv-356
全体的に私の買い物はマニアック系なのであまり参考になりません(^^;

ハワイを満喫できるトコロ・・ベタですがハネムーナーならタンタラスとか。
キレイですよ♪
ダイヤモンドヘッドは超オススメですが、ハネムーンでは・・(^^;
お二人でのんびりとビーチで夕焼けを眺めるのが一番だと思いますv-10

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/782-298208fc

 | HOME |  ▲ page top


