プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



消しはんレッスン・2

月曜、おなじみcafe FARINAさん
2回目の参加となる消しゴムはんこレッスンに行ってきた♪

もちろん講師は津久井智子先生
今回はリクエストを取り入れてくださり文字入れが課題。

消しはん201006001

可愛い図案集や先生の著書を参考にしたり、自分で図案を準備してきた人もいたし、
こんなかんじで・・とお願いすると、なんとその場でサラサラと先生が描いてくれたり!
フレームの中に好きな図案と文字を入れてオリジナルスタンプの完成!
ランチタイムに食い込むほどみんな熱中してあっという間の時間だった♪

ちなみに真ん中のピンクの『ヨロシク』が先生のお手本。
その場でササッと下絵を描いて、あっという間に彫り上げるその手元は
まさしく神業であった

で、私はどれかと言うと
消しはん201006002
これ。
先生の図案にあったネコちゃんのシッポを、ちょっとエマ風にアレンジ(笑)
手術してから、どうやら食欲が増加したのか、やたらとご飯やおやつを催促して
ニャーニャーと叫びまくるエマのメッセージを代弁して。

今度陶器とかにも押せるインクを買ってきて、お皿の底にでも押してやろう。

消しはん201006003

我ながら可愛い出来だとは思うけど、技術的には皆の中で一番簡単。
ネコの図案も簡単な方だし、文字もカタカナ直線で彫りぬいてるだけだから(^^;
周りを彫って細い線を彫り残すほうが断然難しいからね。

上達させるためには、もうちょっと難易度を上げて練習しないとな。
でも前回、帰ってから一気に色々彫ったきり、それっきりになってたからなー
はんこケースも作りたい、なんてーのも言ってたっけ

消しはん201006004

前回購入したキットや道具を持って行ったので、その分返金または
何か商品と交換できます、と言うことで、もちろんインクを♪
これで全6種類のうち4種揃った。あと2つ!

早く次のレッスン決まらないかなぁ~♪♪♪

コメント

決まったよ~

次回開催は9月よ!!
カッター研いでおいてね。(うそ)

>まみぃさん、

はいっ!!
eggeggさんとこのコメントで拝見したところですっ♪
カッター刃を新調して臨みたいと思いますv-355v-355

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/780-5a482fd9

 | HOME |  ▲ page top


