プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

金婚式!

今年、なんと両親は金婚式結婚50年をむかえた。

金婚式1

大きな節目だしお祝いだ!と、
実際の結婚記念日は5月だったのだが、ちょい遅れで5日(土)にお祝い会を開催。

最初は子供ら3兄妹家族だけで食事会でも・・とスタートした企画だったのが
なんやかんやで親戚に声を掛けたら、関東近郊、遠くは大阪からも集まる集まる!
チビッコも含めて総勢27人!!大宴会となった

金婚式2

実家がカメラ屋と言うこともあって、古い時期からも記録写真が豊富にあるので
大伸ばしした写真を使って“50年の歩み”紙芝居風の余興をやったり
それこそ50年目の結婚式と言える盛り上がりだった。

両親ともそれぞれ兄弟姉妹と仲が良く、親戚付き合いは深い方だと思っていたが
ここまで集まってくれるとは本当にありがたく嬉しいことだった。
兼ねてから『せっかく皆が集まるのに自分が加われないのはつまらん』と
半分本気で生前葬をやりたがっていた父にもいい思い出になったか!?


ちなみに1枚目の写真は、会場となったお店からの計らいで出してくれたケーキ。
さすがに27等分に切るのは大変なので、このままつついちゃえ!と言うことになり・・
金婚式3

チビッコたちには夢のような解禁令に大喜び!
私も含め一部の食いしん坊たちにたかられて、あっという間になくなってしまった。

金婚式4

あとから、肝心の両親の口に一口も入ってないことに気づいたけど時すでに遅し。
みんなが楽しければそれでいいよね(^^;

年齢的には定年どころかとっくに隠居してる歳だけど、
兄が継いでくれている自営業から手を引けずに今も現役で働く毎日。
いつまでも、と言うわけにはいかないだろうけど、またこうやって
お祝いできるよう、もうしばらく元気でいてください

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/779-970bd7e7

 | HOME |  ▲ page top