プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

嫁取り物語

イベントでお嫁入りさせた喜びあれば、
他の作家さんたちの作品を嫁取りする喜びもあり♪

閉店間際になって、やっとスタッフ解禁令が出て
他のお客様の邪魔にならないよう、交代で残り福を物色

我が家へ嫁取りしてきたコたちをご紹介~

vol3get01
YUKI-GASSENさんのミニチュア粘土 モンブランのチャーム
こちら直径が15mm程度!

1回目のイベントのときにYUKI-GASSENさんのプチレッスンを受けて
手軽さと可愛さを体験しつつも、成形の難しさを痛感。
“ちっちゃくてカワイイ~”だけじゃないプロの技の凄さを知りすっかりファンです。

vol3get02
こちらはJUNKOKOさん作のネックレス。
いろんな種類のビーズがたっぷり使われているのに驚くほど安価!
パーソナルカラーでウィンターと診断された私にピッタリの
モノトーンカラー これから大活躍してくれそうです♪

vol3get03
こちらはポポーさん作の編み編みから
くまのあみぐるみとサクランボモチーフのチャーム
ポポーさんの色のチョイス、バランスはいつもホレボレしちゃいます。

vol3get04
くびれのない首(笑)にネジネジ巻かれたリボンがてツボ!
鼻の刺繍がリボンとリンクしたピンクなのも可愛さ倍増のツボね。

しかしこの歳になってクマ持って『カワイイ~』ってのもねぇ~(^^;
・・と思いましたが、うーんやっぱりカワイイものはカワイイのだ!

vol3get05
写真を撮っていたら、そうだ!と思いつき
kana2*pawpawコラボの“トイプトート”をパクって
マガラックベア(=マガジンラック入りベアちゃん)
・・・と思ったけどすっかり埋もれてしまうわね

vol3get06
そしてポポーさんの妹さん、サチさんの作品を今回もゲット。
前回ゲットしたエマ柄のネコちゃんのお友達の三毛ちゃん、
考えていたeggeggさんの手からもぎ取ってきちゃいました(^^;
ボタンは横や後ろにも模様が書かれているんですよ。

vol3get07
せっかくなのでエマとスリーショット
お友達よ~♪

・・・って目がすでにロックオン状態・・

vol3get08
やっぱりそうなるよね

vol3get09
そして『HAPPY CANDY!』と叫びkana2さんからメルシータグもゲット
全長4cmに満たないちっちゃいちっちゃいキャンディー
さすがちっちゃいもん倶楽部!そしてとってもいい香り付き♪
いつもながらkana2さんオマケにも手を抜きませんね~


こんな風にゲットした作品たちを眺めて
イベントの余韻を味わうのも大きな楽しみのひとつです(^^)
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

キャンディ登場!
うれしいです。
いやぁ~疲れましたね
でも、良い感じで盛り上がり、良い感じにフィナーレを迎えられたように思います
まみぃさんに言われたことがあるのですが、
「部活のノリ」だね(笑)
楽しい仲間と集えて、恵まれているなぁって思います
次は晩秋かな?
もう、海外逃亡は・・・しない?(笑)

うっひゃぁ~!!!
ポポ&サチ作品を思い切り楽しんで頂いてる感が伝わってきて、
すごく嬉しいです~!!!
クマも綺麗に撮ってもらって・・・etuさんちに嫁げてよかったぁ(TvT)
サチ猫もすっかりエマと仲良し(!?)
遊んでもらえてよかったです☆☆

ワタクシ・・・リバティバンビの次回作に
密かに期待を寄せておりますので~。。。ビームv-218

>kana2さん、

あらためてお疲れさまでした~!
そして圧巻のレポ、ありがとうございました。

キャンディgetの合言葉、間違って書いちゃったので訂正しましたv-356
“HAPPY CANDY!”
会場では間違えずに言えたので許して(^^;

当日の帰りは、電車の中で立ったまま何度もヒザカックンし、
帰って風呂に入っていても、歯を磨いてても眠気で気が遠くなり、
“あれ?こんなに眠い?そんなに疲れた?私、意外と頑張ったのねぇ~”と
自分をねぎらっていました(笑)
でも、気持ちの良い疲れ。
中央幹部発案の事前ミーティングのお陰で、ほどよい緊張感もうまれて
“部活のノリ”が少し進歩した?なんて思いました。
本当に良い仲間に加えていただけて感謝です。
次は海外逃亡せずにできませんので
しっかり根付いて早めに準備しますデスi-278

>ポポーさん、

はい~♪
楽しく癒されていますよv-392e-343
あきら(クマちゃん)見れば見るほど可愛いもの~
狙っていたネコ首は俊足でお客様に連れて行かれてしまいましたが・・
次回は残り福が出るように多めに出産してください(笑)
サチさんにも、ぜひ猫シリーズを!とお伝えください☆
リバティバンビ、あの生地は多めに持っているので
もったいないと言っていないで色々作って見ようと思います。
どんなのがいいか、今度作品作りのアイデアくださいね♪

こんばんは

ご記憶にはないかもしれませんが、前にプレゼント企画をされていたときに、
無謀にも初コメで応募させていただいた野ばらです。
先日の1dayでは、リバティのカードケースをゲットさせていただきました。
とっても丁寧に仕上げられていて、シンプルで使いやすそうなので気にいっています。
偶然にも以前買った、kana2さんのリネンのカードケースと柄がお揃いだったので
むふふ~!って気分なんですよ。
これからもよろしくお願いします。

>野ばらさん、

ご訪問&コメント、ありがとうございます(^o^)♪
kana2さんはじめ、ハン研メンバーのブログで
よくお名前お見かけいたしております。
プレゼント企画の節はご応募くださりありがとうございましたm(__)m

リバティはきっとブルーの小花ナンシー・アンですね。
(kana2さんが“同じの持ってる!”って言ってました)
レジでどなたかにお嫁入りしていく姿を見かけて
とても嬉しかったのを覚えています。
それが野ばらさんだったんですね~!
嬉しさ倍増です♪♪ありがとうございました!
時を越えて(大げさ!?)kana2さん作品とコラボでお持ちいただけて光栄です。
永く愛用していだだけますように[願]
これからもよろしくお願いいたします(^-^)

こんにちは~

イベント当日、お疲れ様でした。

etuさんとは今回、ゆっくりお目にかかれず残念です。
が!!モンブラン、etuさんがお買い上げだったのですね??
ミニバックもチェックして下さってたとは…
嬉しい!!
ありがとうございました。
またいつか、粘土コネコネ??(笑)ご一緒できると嬉しいです!!


>ゆきっぺさん、

お疲れ様でした~!
はい!モンブランしっかりゲットさせていただきましたv-355
(実はFARINAさんの店舗販売でもハンバーガーやメロンパンなど
ゆきっぺ作品を密かにコレクションしておりますですv-218 ふふふ。)
スタッフのお買い物解禁時間は空腹MAXの時間帯・・・
ミニミニとは言えリアルなスイーツ(・・や、おでんにも!笑)に胃袋刺激されまくりでした。
今回惜しくも逃したミニバックをはじめ、
粘土以外の作品にも楽しませていただきました♪
またイベントで、そしてコネコネで(笑)ご一緒できるのを楽しみにしていますe-68

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/778-4ea158dd

 | HOME |  ▲ page top