プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


vol.3 イベント後記

『1日だけの雑貨屋さん vol.3』
好天にも恵まれ、たくさんのお客様にご来店いただき
無事に終了いたしました。

本当にありがとうございました


他のメンバー達が、疲れている中、当日もしくは翌日の昨日までに
ご報告&お礼のアップをされているのに、私一人
アップが遅れてしまって申し訳ございません

毎回イベントの後に見られる現象ですが、イベントとリンクの効果で
いつもよりたくさんの方にご訪問いただけているのに・・すみませんです



重ねてのご報告となりますが
私もオープン前の写真を少しだけ撮ったので
ブースのご紹介などを少しだけ

vol3-001
入り口入ってすぐの左手がミニチュア粘土のYUKI-GASSENさん
いつものスイーツたちに加えて、プチバッグやカードなどバリエーションも
増えてミニチュアワールドがさらに広がっていました。

そのお隣は編みぐるみや刺繍が人気のポポーさんのブース(の一部)。
ポポーさんの妹さんである陶芸作家サチさんの作品も並びます。

vol3-002
同じテーブルの奥、
手前がポポーさんのブース、そのお隣はHana Dayのkana2さん
ご存知、kana2さんとポポーさんの大人気コラボ作“トイプトート”達も
開店を今か今かとお待ちかね(写真が小さいですね

vol3-003
入って右手のカウンター奥から
ワイヤークラフトねこのしっぽさん
華やかなプリザのfioreさん
そしていつも溢れんばかりの布小物やアクセサリーのJUNKOKOさん

vol3-004
そして入り口入って右手、テラスへ抜けるエリアは
カルトナージュのみほこさん、チクチク&編み編みのeggeggさん
自ら育てた多肉植物をステキにアレンジJunk-Kさん、そして私の4人で
初のmix展示をしてみました。

せっかくのmixなので布コラボ企画をして
やっている本人たちは楽しんで作品を作ったり
ブースも雑貨屋さんっぽい雰囲気がより強まったと自画自賛で
楽しんでおりましたが、いかがでしたでしょうか?

カルトナージュは比較的直線的なイメージの作品が多いので
そこへ丸みのある布小物や多肉が加わることで
とってもいいバランスになったのではないかと思うのですが。

(それに個人的な品薄感がごまかせるとも・・・

vol3-005
テラスへ出ると会場をご提供くださってる
FARINAの女将まみぃさんの焼き菓子やジャムが。
それだけでも目の毒なのに、
今回は実演販売(?)蒸したての一口おまんじゅうが湯気を立て
すぐ近くで会計していたワタクシのお腹を始終刺激しておりました。

vol3-006
そして出口のところでは
今回のスペシャル企画 プレゼント抽選がありました。
当たった方おめでとうございました
外れた方には残念でしたが、ちょっとドキドキ楽しんでいただけましたか?


準備をしたり、こうして写真を撮っていたオープン前から、
外にはすでに早くからたくさんのお客様が並んでくださっていました。
本当に毎回ありがたいことです。

今回は、来ていただいたお客様に少し落ち着いて見ていただけるよう
オープン後しばらくは入場制限を設けてご協力いただきました。
一部並んで下さっていたお客様には、お待たせしてしまうことと
なってしまいましたが、おかげ様で前回までのような混乱もなく
ゆっくりとお買い物していただけたかと思います。
ご協力、ありがとうございました

ご協力といえば、今回は来店のきっかけをお伺いするアンケートを
したのですが、そちらにも皆様に快くご協力いただけました。
重ねてありがとうございます。

そして!アンケート結果をみせてもらったら
嬉しいことに、この稚ブログを見て、と答えてくださった方が!!
他のメンバーさんからのリンクならまだしも、ワタシが!?!?と驚きと喜び。
正直、活動エリアが一人県外なので、オマメ要員気分もありましたが
そうだ、ネット上では地域は関係ないのか(^^;・・と、今さら気づき
こんなワタシのブログを見て、来て下さる方もいるのだ!と
あらためて感謝と共に、作品作りもブログ更新も頑張らねばね!と思うのでした。


最後になりますが、今回も私の作品たちもたくさんの方に手に取っていただき
お嫁入りさせていただきました。大大感謝感謝です
連れて帰っていただいた方が、作品を見て、手にして
“うふ。カワイイ・・買ってよかった~”と思っていただけますように


ちょっと、のつもりがずいぶん長くなりましたが(^^;

比べ物にならないほどキレイな写真と、読みやすい文章で
kana2さんが詳細レポートアップしてくださっています。
他のメンバーさんたちも、すでにアップ済みです。
(みんな知っていますね・・・)
万が一まだの方はぜひご覧ください♪
(↑記事内のお名前をクリック↑)

まだ詳細は未定ですが、VOL.4に向けての意欲は
メンバーみんなが持っていますのでお楽しみに(^^)


最後の最後、
FARINAさん、ありがとうございました。
メンバーのみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

きましたねぇ~ (^^)
いやぁ~、本当にお疲れさまでした。
プチトマト、日暮里お買い物でコラボ企画をしたものの
目前での調整(実質無しね ^^;)、
意外性もありもっともっとと気がせいたりとワクワクして楽しかったです。
etuチョイス、楽しませていただきました。
次回も是非やりたいなぁ~。
ブース的にも雑貨屋さん風、成功だったと思います。
感謝デス。次回はやはりもっと数を増やして溢れさせ隊ですね。
ハイ、半年もあるものね、早め早めだわ。
でも、今はゆっくり休みましょ。

お疲れさまでした~!

イベント大成功で良かったですねv-344
おめでとうございますv-315

既に他の作家さんのご報告は読ませていただき(笑)
etuさんのも毎日チェックしていましたよ?
もしかして疲れすぎてダウンしてはるのかな?って
少し心配していました。

私は大阪在住なので そちらへ行けないのが残念です。
私もanasthasiaさんのブログから 飛んできたのですが、こんなに素敵な皆さんの作品を見ることが出来て嬉しいです。

次回も楽しみですね。
今はゆっくりでしたね。お疲れの出ませんように・・

おつかれー(^^)

無事に終わったようで、何より(^^)
いつも、さぞや見所、買い所満載の雑貨屋さん |_・)<行きたい…
と拝見しています(^^)
あたりまえだけど、鳥さんファブリックグッズは完売よね。。。
(一応、おこぼれがないか&間に合わなかった未完成品がないか、確認してみる(ノ∀≦。)ノもちろん購入希望で。)
いつもながらに、活気にあふれた様子を、etuさんみなさんのHPで確認させていただき、お疲れの様子もなんとなく確認させていただき、無事の終了を遠巻きに喜んでおりまする。(^^)
ではでは。まったねー。

>eggeggさん、

遅くなりましたぁ~(^^;
あらためてお疲れさまでした。
こちらこそ、コラボ企画楽しかったです♪
mixもよかったし、次回もぜひぜひ!
しばらくは色々案をあたためつつ充電して
次回こそは早め早めにエンジンをかけるようにしましょうi-278

>ピュアさん、

お待たせいたしました(^^;
ありがとうございます。
さすがに当日は抗いようのない眠気に襲われ
ドロのように寝てしまいましたが、元気元気です。
遠方の方にはイベント関連の話題はかえって目の毒ですねv-356
いつか何かのきっかけ、タイミングが合ってご来店いただけますようにv-22

>yuckeyさん、

ありがとう~
平日だからなかなか難しいけど、きっと来たら鼻血モノだと思うよ。
おかげ様で、鳥さんファブリックグッズは完売でしたv-431
でも前に連絡してあった分はちゃんとキープしてるのでご安心v-218v-392
意欲と行動力に富んだメンバーたちに引っ張られて
素敵なイベントに参加させてもらえることに感謝です。。
ではでは・・また別途メールしますね~(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/777-1da3a425

 | HOME |  ▲ page top


