プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


イベント作品 スクエアボックスとリバティパスケース

乱暴にハワイの写真だけアップしたっきり放置して
一部ご心配をお掛けしてすみませんでした

いよいよ来週に迫ってしまった『1日だけの雑貨屋さん』
我ながら予想以上に歩みがノロくびっくりしていますが
とにかく完成したものを少しでもアップしていかなくてはね。

まずはスクエアボックス、2点。
イベント3スクエア1
本体は同じサイズですが、フタの形状が違います。
ひとつずつご紹介。

イベント3スクエア2
まずはベビーベアちゃん
ハワイでゲットしてきた生地3種をさっそく使ってみました。
禁断の(?)白ベースですが、どうしてもこのイメージで作りたくて♪

イベント3スクエア3
かぶせるタイプのフタで綿が入っています。
本当はトップに持ち手をつけようと思っていたのですが
クマの柄に影響するかもしれないし・・・いまだに迷っています。


イベント3スクエア4
もうひとつ。こちらはハン研メンバーのeggeggさんとの連動ペア企画作
一緒にお買い物に行った時に、この生地がお互い気に入ったので
『ではお揃いでイベント用に何か作りましょう♪』って。
(だから何としてでもこれは先に仕上げなくちゃでした)

イベント3スクエア5
こちらのフタは蝶番タイプ(オルゴールタイプ)。
こちらもフタに綿が入っています。

イベント3スクエア6
eggeggさんも、すでに布小物を完成させたとご連絡が♪
近々『チクチク日記』にアップされると思いますし、
並べた写真をイベントブログでご紹介できたらいいな~と思っています。



それとこちらはリバティを使ってのパスケース。
私的にお試し企画のHC(ハイクラス)シリーズ として作ってみました。
イベント3リバティ1
他の生地で作るよりも少しだけ割高になってしまうけど
シンプルで小さいものなので、割と価格を抑えられるしこういうのもアリかなと。


イベント3リバティ2
ストロベリーシリーズ。
ちゃんとした名前があったのですが忘れました(^^;
CHECK&STRIPEさんで限定復刻だったかな。。
確かどの色かはC&Sオリジナルカラーだったような・・・
記憶があいまい過ぎで申し訳ないです。

あずき色、ピンク、グリーンにはストライプ、
ブルーにはブルーの無地を合わせています。
くすんだ色味が可愛いです

イベント3リバティ3
こちらはいかにもリバティ!という感じ。
色違いの方がNancy Ann、木の実みたいな柄がWiltshire。
ナンシーアンのクリーム色には手前と同じパステルストライプを合わせています。

イベント3リバティ4
こちらはFergus。
鹿やリス、鳥がいる森が描かれたこっくりとした柄。
色味は少し暗めだけど大好きな生地のひとつです

リバティと言っても、私の趣味でいかにもな花柄が少ないのですが
好みの合う方に見初めていただけたら嬉しいです。

私はパスケースとして右にsuica、左に回数券や切符を入れて使っています。
もちろんICカードは入れたまま改札通れます。
また、プレゼントした義母は、いつも行くお医者さんの診察券と保険証を入れて
そのまま受付に出してるそうです。なるほど。
と言うわけでプチプレゼントとしてもいかがでしょう(^^)

いよいよギリギリの日程になってきていますが
あちこち散乱させながら少しずつ作っています。
また出来上がったらアップしますね



vol3フライヤー
いよいよあと1週間です
『1日だけの雑貨屋さん vol.3』
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪
可愛いv-10ですね!!
くまさんの柄とeggegg さんとおそろいの柄私も好きです。
小物早速見に行ってきました。
欲しいよぉv-10でも遠い・・・
もしかして、少し好みが似ているかも
私が参加した雑貨屋さんでeggeggさんが購入した緑のカードケース???実は私も狙っていたのですよ!!
雑貨屋さんがんばってくださいね~

私も6月の終わりにハリーズさんで開催されるフェアーに向けてチクチクがんばってます!!

リバティ~、残念(-_-;)
同じ柄がありませんでした。

先日プチトマトでgetしたKOKKAの布でもバネポ作りました。(パッチタイプね)
一応報告デス。
コラボ、可能?

>じゅんさん、

お久しぶりです~v-522
ありがとうございます(^^)
好み路線、きっと似てますよ~!
前回じゅんさんが作られた小物と同じ生地持ってたりしましたもんv-392
でね、“欲しいよぉ”じゃなくてまた一緒にやりたい~!ですよ~
お互い気に入った生地でペア企画できる日がくるといいなぁv-22

ハリーズさんでフェアーあるんですね、
頑張ってくださいv-18

eggeggさん、

パッチタイプのバネポ確認しましたv-355
よ、、余裕があれば駆け込みコラボ目指しますv-356(可能性薄・・)
リバティは別途メールしま~すe-108

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/774-9a702c9a

 | HOME |  ▲ page top


