プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



慌しかった北海道、そして追記

せっかく北海道まで行くんだから、ついでに少しはゆっくりしたい~
なーんて思って、でも旦那が休み取れないからせめてもの1泊だけして帰ってきた。
ところが、出発日は4時起き 土曜の朝4時なんていつもなら
“そろそろ寝るか~”の時間だよ。早く寝ないと!って思っても
支度だナンダと結局なかなか寝付けず、2時間も寝てない状態だったから
多少バスや飛行機で寝たとはいえ、もう夕方ホテルに着く頃には
カラータイマーピコピコ状態。
少し休んで“もったいない”の一心で夜の街に繰り出しだけど
精力的に遊びまわるような気力も体力もなく、早々に切り上げて
ドロのように眠りについてしまった。
今日も“月曜にひびかないように早めに帰ろう”と、
昼前出発の飛行機だったので、なんだかバタバタとしていて
北海道のお楽しみのひとつ、帰りの空港土産屋めぐりもママならず
いくら丼も大慌てでかきこんで、こんなんじゃ土曜にそのまま帰ってきたほうが
よかったんでね~の?なんて思ってしまった。
でも北海道日帰りする太っ腹な勇気は持ち合わせてないもんねぇ・・(^^;
まぁ私が早々に準備を済ませて、早寝して、今日も早起きしていれば
こんなことにはならなかっただろうから自業自得なんだけどね。。


向こうで撮った写真、せっかくだから記念としてアップ。

頭にトンボ
トンボも一緒にお祝いだ。

顔は撮らないのね・・
カメラマンがアルバム用に写真を撮っていたので横からパチリ。
新婦はニッコリこちらに視線をくれたらしいが、私が手元しか撮ってないので
『あれ?手だけ!?』と不審がってた。すぐブログのこと考えちゃってゴメン!!

ポーランドからこんにちは
司会役の友人が『ポーランドから・・』なんて突然言い出すから、
何冗談言ってんだ?って思ったら、本当にガイジンさんがぞろぞろ入ってきて
四弦楽奏が始まった。セリーヌ・デュオンや十二楽坊など3曲演奏
ポーランド人、美しかったな~。


食事も、ホテルだからフランス料理かなんかだろうと思ってたら
寿司、刺身、そのネタも北海道らしさ満点の内容。そしてカニ!
さらにコテージの外でバーベキューしたてのお肉にトウモロコシ、またしてもカニ!
ブッフェスタイルで、これでもか!って言うくらいカニ中心に振舞われて
お味もいいようでみんな大喜び。特に焼いたカニが美味しかったらしい。
唯一残念なのは、私がカニ食べられないってことくらいカニ~~

新郎新婦ともこっち(東京と千葉)の人間なのに、なぜ北海道!?って
思うのもあったけど、そこまでしてでもこういうパーティーしたかったんだって
伝わってきた。こんなプログラム抱えてる式場なんてそうそうなさそうだもんね。
楽しかったよ~ お幸せに

コメント

おぉ~!

目的は結婚式だからね、
北海道まで行って・・・とは思うけどね、
二兎を追うものは一兎も得ずって、言うし・・・
ちょっと、違うかv-356

北海道はカニを食べないと始まらないから
カニが苦手な人はちょっと淋しいねv-406
でも、いくらがイケるならまだいいよー
カニもいくらもウニもダメとなると、
どうする?北海道!
じゃがいも、モロコシ、ジンギスカンがあるかv-363


えー!?shinmamaさんはイクラもダメなんですか!?
それはもったいない。。。
まぁカニ好きに言わせれば私ももったいない人種の一人ですが。。
でも、そうそう。ジンギスカンやラーメン、お魚が大丈夫なら
お寿司もお刺身も充分楽しめますし、野菜もウマイ。
きっと北海道の味覚はshinmamaさんを待っていますよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/77-8e191d68

 | HOME |  ▲ page top


