プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



eneloop

やや旧式の私のデジカメ。 電源は単3電池。
かなり電池の消耗が早いので電池問題はいつも頭の隅にあった。
お金がかかるのもモチロンだけど、電池をゴミで捨てるときがイヤで。。

eneloop1
で、気になっていた充電式電池 eneloopを購入。
目先のお金にとらわれて、なかなか踏み切れなかったけど
ちょっと考えれば恐ろしく経済的だものね。

電池の持ちもいいし、とにかくもう滅多に電池ゴミが出ないと思うと
スッキリした気分♪ もっと早く始めればよかった~

で、2個で十分と思っていたけど、旅行もあるし予備があるといいなー、
いっそのこと、家中の電池をこれにしたっていいんだし。。と
予備電池を買いに。

eneloop2
うきゃきゃ!
限定カラーバージョン

8個もいらないけど・・と思ったけど、2個や4個よりも割安だしねぇ~
色んなところで使えるしねぇ~♪♪
エコできて楽しく使えてさらに満足

ただ、可愛すぎてこの状態を崩したくないってのが問題よね(^^;


コメント

うわ[i:63913]やはり

エネループ私も欲しかったけど私は日常単3電池を消費するものは何ら持っていないのだった。( ̄∇ ̄|||)。すでにあらゆる充電器で飽和状態。ほとんど全てリチウム電池製品だった(・ω・;)
エネループを買って、充電→自然放電をただ繰り返すのもエコじゃないから見合わせてるけど、そうよね。(^^)etuさんカメラは電池だったね
しかし、その電池パックΣ(`・ω・屮)屮大笑い色鉛筆じゃないんだから( ̄w ̄)。色の電池使わないとカラー写真がとれないとか言いだしそうな勢い(* ̄m ̄)プッ



>Yuckeyさん、
そそ。今どき電池の旧モデルがこんな楽しみを与えてくれるとは。ふふふ。
買い替えする時も同じようなタイプを・・とも思うけどもうなくなってるかな?
予備万全の全色フル充電してハワイに臨んだけど
電池のモチがよくて1回しか電池交換しないですんじゃったのがナゼか残念だったと(笑)
もちろん使ったら元の位置に戻して、このグラデーションは維持しますよi-278
微妙にマットなカラーリングがまたツボで♪
きっとYuckeyさんもお気に召しますよ~
おひとついかがですかぁ~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/761-89910ed1

 | HOME |  ▲ page top


