プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



これにて一件落着

抜糸に行き、ようやく保護衣も取れたエマさん。
20100425001
『スッキリしたにゃ~ん♪』

抜糸に行って判明・・
どうやら5針縫っていたらしいのだけど、1針分しか糸が残っていなかった。
医『食べちゃったみたいだねぇ~』・・あらら

傷口を縫った上に保護のテープのようなものを貼っていてくれてたのだけど
それは4日後くらいに気づいたときはなくなっていた。。
医『きっとそれもお腹の中かな

傷口が開かなくてよかったよ

糸くず
保護衣も噛み千切って食べてしまうので、ある程度は仕方ないですが気づいたら
ほつれた糸を切ってあげてくださいね、と言われていたので、なるべく処理していたけど
一度大量に○ンチに混じっていたからな。テープも出てきてたかな?
お医者さんがそういうことも考慮して貼ってくれてるものだろうから大丈夫だろうけど(^^;
(写真はカットした糸くず。決して○ンチの中のではないです)

保護衣をつけている間、まともな毛づくろいが出来ずストレスだったに違いない。
私がスキマから掻いてやって、その私の手をベロベロ舐めて
自分で舐めている気分を味わう“エア毛づくろい”で我慢していたので
おそらく帰ってきたら思う存分毛づくろいするんだろうと。

なので、その前にブラッシング
換毛期のこの時期に1週間もブラッシングしていないので、毛づくろいの前に
ブラッシングしてやらないとどれだけの毛を飲み込むかわらかない

20100425002
やっぱりゴッソリーー!
大体今までは多くてもこれくらいの量1回で終わっていたのだけど
今日はこれを4回! 取っても取ってもアヒャヒャヒャヒャー

『ニャーー!気持ちいいけど、そろそろ自分でやらせて~!』

結び目がなくなって背中をグリグリできるのが本当に気持ちよさそう♪

20100425003
あっという間に手のひらいっぱいの量を採取できた。
ちなみにこの猫毛、羊毛フェルトならぬ猫毛フェルトになると知って
最近ビンに保存しはじめた。 いつ何を作るのかは・・・・・~♪ピュイ~


そうそう。
エマが着ていた保護衣もお願いしていただいてきちゃった。
切らずに丁寧にほどいてくれました。
20100425004
かなりズタズタ・・・
動きやすいようにずいぶん自分で齧って改良したようで・・・(^^;

今日、出発前に撮った最後の保護衣姿で確認。
20100425005
こちら側はそうでもないけど・・・

20100425006
確かに左手、あなた出すぎです


ザウルスなエマも可愛かったので、また着せてみたいけど嫌がられちゃうかな~

もともと避妊させるつもりだったけど、ちょっと時期が遅れてしまったせいで
大騒ぎになってしまった今回の手術も、これにて無事一件落着
あらためて、見守っていてくれたみなさま、ありがとうございました。
これからもエマをよろしくお願いします

コメント

いや~。これで一安心だにゃーv-283
それにしても、エマにゃん、心配してた通り
いっぱい糸食べちゃってたね(^^;)
恋キチもよく髪の毛とかモコナの毛とか自分の毛とか
食べちゃうんだけど、う○ち繋がっちゃうし、
半分のう○ちはお腹の中に入ったまま出なくなっちゃったり、大変なんだよねi-202
エマにゃんはもう大丈夫(^ー^;)?

>あきちゃんさん、

はい~。無事にすべて終わりました~e-465
いろいろとありがとねe-466
ホント、気をつけていてもチビッコたちは何でも口にしてしまうねv-356
さすがに、ナゼか○んちが黄色くて、驚いたら大量の糸だったときは
驚くと同時に呆れてしまいましたが、
本人はケロリとして至って元気なので大丈夫なのでしょうi-229
猫草を買ってみたので、体内浄化に励みたいと思いますv-220v-355

(≧ω≦。)

左右エマちゃん比較、面白すぎる(^^)
そんでもって、左は「え? なにかいけなくて?」と言わんばかりの目線。にくいねぇ。エマちゃん♪
よかったね~(^^) ほんと♪ ところで…どうすんの?猫毛(・`ω・´ノ)ノ

yuckeyさん、

ホント、なぜ左ばかり!?って(笑)
常々エマは左利きなんじゃないか・・って思っていたので
利き手側を楽にしたい、て気が働いたのかなぁなんて思ったり。
猫毛。。ふっふっふ。
お楽しみ♪・・とか言って実践はいつになるかなi-229

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/760-ab673bef

 | HOME |  ▲ page top


