プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


ハン研が我が家にやってきた!

今回のハン研メンバーの集会場所はなんと我が家oh~!

物が多く散らかりすぎで、とても人様をお呼び出来る状態ではなかった我が家。
エマをきっかけに多少片付き始めたので、うっかりOKしてしまったが、
やはりハン研メンバーは、私が備蓄しまくっている資材(主に布)も見たい!と
当~~然おっしゃるワケで・・・資材置き場と化してる部屋はそれこそ私しか入らないので
かなりの乱れようだったのだけど、これをきっかけに何とかしよう!と
棚を買い込み、なんとかギリギリ及第点まで片付いたかな。。
人に見られる緊張感がもたらすパワーってスゴイな。みなさんありがとう~


今回のメンバーは、みほこさんeggeggさんkana2さん
特にウチじゃなきゃ!っていう目的のメニューはなかったので
おしゃべりしながらタッセルとか消しはんとか、いろいろ細かいものしようかー
って言ってたんだけど、あれこれちょっとずつ手を出しかけては脱線して
『とにかく先に布見ちゃう?』と資材部屋に移動したら根が生えた

そして少し分けて~、と“プチトマト”開店(命名 kana2さん。さすが笑)
kana2さんと私は布切り隊となって、あとはおしゃべりして終わっちゃいました

買ってはみたものの生地が薄いとか扱いにくいとか、カルトナージュには
ちょっと向かなかった生地も、ソーイングチームには需要があったりして嬉しいご要望。
正直、氷山の一角で全く在庫が変化しているようには見えないけど(笑)
kana2さんやeggeggさんの手で、どんな風に生まれ変わるのか楽しみです♪

少しだけ手作り完成品も。
20100421001
eggeggさん作のニットシュシュ2個とアクリルたわし。
みほこさん作のポンポン(・・・と途中までのタディングレース。捨てないよ

eggeggさんからいただいたニットシュシュがとても可愛かったので
『私もニットシュシュ作りたい!』と100均の毛糸玉1個とかぎ針、出すだけ出して
結局eggeggさんに丸投げで覚える気ナシ!?(^^; 
毛糸玉1個でこんなに色々出来ちゃいました。そして全部私がいただいちゃいました

20100421002
私が作ったのはこれだけ。まち針。可愛い~~
簡単なのにたった2個って気が散りすぎだけど(笑)
少し材料を分けてもらったので、また作ろう~♪

タッセル作りもやる気マンマンだったのに、結局ひとつも作らなかった・・・
サンプルや材料、色々持ってきてもらったのにスミマセンでした。。

怖がって隠れて出てこないんじゃないかと心配していたエマも
ビックリするくらい懐いてリラックスして、みんなに可愛い可愛いと
褒めちぎってもらえて、親バカとしては嬉しくて緩んでしまいました。
kana2さん曰く『猫バス!』と。確かに!色柄もそのまんまです~byトトロ

なんか慌しくまとまりなく、お菓子も出さずに失礼いたしましたが
ひっきりなしのおしゃべりが何よりの収穫でした。
ちょっと遠いですが、また散らかり始めたら渇を入れに来て下さい
・・・次はeggeggさんちね~♪

スポンサーサイト

コメント

昨日は長々とおじゃましました。
楽しい、美味しい、そしてお持ち帰りの満足感でとっても充実した1日でした。
でも、まだまだ9割ほどは見ないでいるであろうetuコレクション、
しばらくはetu邸訪問が続くのではと思っていますが (^-^)
エマちゃんも穏やかで美形でetu家の自慢の長女ぶり発揮でした。
また会いたいわぁ~
本当にありがとうございました。

>eggeggさん、

いえいえ、こちらこそ遠くまでありがとうございました。
楽しかったけど、ハン研的活動はあまり出来ませんでしたねv-356
そんな中、またまたシュシュなど作っていただきありがとうございました。
今度はぜひ一緒に作って覚えないと。。。
ってことで、eggeggさんちも行きたいです~♪
ウチは、みなさんが興味あるかなしかは別にすれば
確かにまだまだコレクションはあるのでハン研とは別の・・
ショールーム感覚?で来ていただく方がいいかもですね(^^;
エマともどもお待ちしていますので、またいらして下さいe-465

お邪魔しました~!
すっごく楽しかったです
帰宅してから、布を見てニヤニヤ
翌日布山をetuさん風にたたみなおし、ワゴン(棚)に積んでみました
その感想
「まだ買える」「全然大丈夫」
私の布なんて、etuさんと比べると、少ない少ない
にやにやうれしくなっちゃったわぁ

プチトマトにまたお買い物に行きたいです!
ありがとうございましたぁ~~!

>kaan2さん、

ご来店(笑)ありがとうございました~
楽しかったです♪
たまにはこんなハン研もいいですかねv-392
kana2さんの手でどんな作品に生まれ変わるのかすごく楽しみです♪
今回の来訪のおかげでひさしぶりに布の整理が出来ました。
さすがにちょっと多すぎだな・・・と思いながらも
思わぬ軍資金をいただいてしまったので
セッセと補充に励もうと思いますi-278
ぜひまたいらしてください♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/755-aadad41c

 | HOME |  ▲ page top


