プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


エマザウルス

あらためて、エマ、無事に帰ってきて、おとなしいけど元気

病院に迎えに行ったとき、受付のお姉さんが
『エマちゃん可愛いですね♪ 最初は少し警戒していましたが、少しジャレたりもしてくれました』
『床暖房の上で伸びていましたよ~』って。

あらら・・ご迷惑をかけないでよかった、どころか、ここでもまた馴染んで寛いだのね
家に人がくると怖がるのに、他所に預けるとすぐ馴染むのはなぜなのだ。
でも、それだけ居心地の良い病院でよかった。。
しかしそうなると、私たちへの警戒心が心配なのよね・・・

待ち遠しかったご対面。ドアを開けると・・・
可愛い!!
そこにはエマザウルスがいたのでした

エマザウルス1

手術後の縫合後を舐めてしまわないように、メガホンみたいなエリザベスカラーを
着けたりするのは知っていたので、エリマキエマになるかと思っていたけど
ここでは簡易タイプの洋服?みたいのを着せてくれていてガードするとのこと。
背中になにやらビラビラがいっぱいで恐竜みたい~ 可愛い~!

エマザウルス2

この服、仕組みはたぶんとても簡単で、手足が入る穴が開いてる生地を
背中で結んでいるだけで、端は切りっぱなしでどこも縫ってないんだけど
結び目リボンが9つもあるし、生地もオツなことに猫柄なのだ

エマザウルス3

背中を丸めると、ちょっと窮屈そうにムチムチってなって
チャーシューみたいだぞ~

モタモタと、でも元気に動き回る姿が可愛くて動画も撮っってみた♪
(ただいまアップに向けて調整中・・・)


(ん~~~~・・・ YouTubeでアップしたので、貼り付けようとしてるのだけど
 うまくいかない・・・貼り付け再チャレンジしますが。。。
 YouTubeの動画で『エマザウルス』で検索すると見つかるかもです・・)

追記:私のパソコンでは依然として貼り付けが失敗している状態なのですが
   “見れたよ”のコメントをいただき、ちゃんと見ることできる人もいるみたい。。
   環境によって違うのかなぁ?原因不明ですみません・・
   見れない方はYouTubeで検索してみてください。


う~ん。オペ室のお医者さんが着る服のようでもあり、
エプロンのようでもあり。。
毛づくろいは思うように出来ないし、歩きにくそうだけど
ずっとこれを着せていたいくらい
抜糸後、記念にもらって型紙も取っちゃおう♪とすでに狙っているのだった


そうそう。心配していた私たちへの警戒心は全くなく、甘えてきてくれる幸せよ
今回の手術に関するお医者さんとの問答、費用などの覚え書きは
あとで“続きを読む”に追記する予定です。
スポンサーサイト

コメント

ザウルス ザウルス♪

チャーシューみたいっていうコメントに不謹慎ながらも笑ってしまいましたが(⌒_⌒;  ほんとね。エリザベスカラーじゃないのね♪
かわいいなぁ♪ エマちゃん元気みたいでよかったなぁ♪

動くエマちゃん

みれたよー♪ 貼り付け成功してるよv-10

無事退院おめでとう。

かわいいエマちゃん。
動画2回も見てしまったよ。
後ろ足のぎこちない感じがかわいい。

Yuckeyさん、

え~?本当??
私のパソコンだと、本ブログでもプレビューでも全然見れないので
確認が出来ない・・・
でも、見れる人もいるんだね。コメント変えておこう。ありがとう(^^)

エリザベスなエマもちょっと見たかったんだけどね~
エマにとってはどっちにしても不自由この上ないはずなんだけど
それが何とも可愛くて、ずっと付けさせたくなってしまうよi-229

>アイスさん、

ありがとうございます~e-465
アイスさんも動画見れたのね。
そうそう。歩きにくそうにピロピロするのが可愛くて笑えるのよ~
何回でも見てやって~(^^)

やっとわかった~!
これがエマザウルスね!
明日コンデジ持っていこうと思っていたけど、デジイチにしようかな?
エマザウルス撮りた~い!
ってことで、明日よろしくね

>kana2さん

楽しかったです♪
エマ、大丈夫でしたねe-465
余計なメールをしてしまったばかりに、
kana2さんのデジイチ被写体にしてもらうチャンスを逃してしまった・・
すみませんでした・・ぅぅぅe-263
そしてエマザウルスならぬ“猫バス”!
確かに!さすがkana2さんv-218

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/752-0ce7c067

 | HOME |  ▲ page top


