プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



母の誕生日会

昨日、4月10日は実家の母の誕生日だった。

ちょうど土曜日だったし、お誕生日会でも・・と言うことになり
実家の近くの中華料理店で食事会 賑やかな宴となりました

20100410001

母ももう74歳だって
いつまでも・・というワケにはいかないだろうけど、
まぁもうしばらく元気でいてください


母といえば・・・


母と言えば、ひと月ほど前に自転車で転んでしまった
自動車などと接触したりせず、単独だったので大事故にはならなかったし
骨折もしなかったのは不幸中の幸いだったけど、かなり強く腰を打ったようで
しばらくは歩くのも起き上がるのさえも難儀な状態で大変そうだった。

快復はさすがにゆっくりペースだったけど、
昨日の様子はだいぶ良くなっていて安心した。

ホント、骨折でもして寝たきりになったら、あっという間にボケてしまうからね。

・・で、実はこの転倒は二度目で、
最初に転んだ時、もう少し安全な方が・・と言うことで
少しタイヤが小さめで足がつきやすい自転車を新調していた。

しかし再び転倒
足がつきやすい高さでも、肝心の足がでなかったら仕方ない。。
反射神経は新調できないからねぇ・・

で、もう母は自転車禁止 と言うことになり
まだ新しい自転車は、何年も自転車欲しいなぁ~と言いつつ買っていなかった
私の手元にやってきたのだった。

自転車
         母の名前をもらって“みどり2号”


『転ばないように気をつけてね』
・・・たぶんまだ大丈夫。でも気をつけます(^^;

久しぶりの自転車。やっぱりあると便利~♪
でもちょっと旦那の実家と駅を周っただけで微妙に筋肉痛!?
普段使っていない筋肉をつかうようで・・・
気候もよくなるし、運動がてら少し遠出もしてみるかな



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/745-97b5e7f5

 | HOME |  ▲ page top


