プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ワイヤークラフト Vol.2

気温はそれほど上がらずとも日差しが柔らかくて着々と春なのね~
滝を落ちる水もなんだかキラキラしているような♪
・・と言うわけでこの滝もだいぶ見慣れてきたな~の川口へ行ってきた。

20100409001

川口と言えばもちろんcafeFARINAさん
先月に続き“ねこのしっぽ”押切先生のワイヤーレッスンでした♪

先月は意気揚々と臨み、創作力の乏しさに苦戦し、ランチに食い込むほどのノロさだったけど
今回はパーツは多いとは言え、それぞれレシピ通りに作ればよいので迷うことなく進められた。
つくづく作業向きの性格だな

途中、写真一枚を撮る余裕もなく、時おり無言になりながらセッセと作り
なんとかみんなと足並み揃って無事完成させることができた~

20100409002
左から2番目のピンク系が私の。
キットの色選び、散々迷ったんだけど、春の陽気に誘われて~

右から2番目のブラウン系はみほこさん
eggeggさんポポーさん、プリザの先生fioreさんはシャープなブラック系。
どれも素敵

20100409003
今回はそこそこマトモに出来たのでアップも撮っちゃうよ
くるくるワイヤーの中にさりげなくパールを入れたりもしてみた

20100409004
お気に入りの春ストールとの相性もバッチリ!
だいたい服が地味めなので明るいアクセントになってよかった♪

難しそうにみえたお花モチーフも意外と簡単だったし、ムジャムジャ玉も可愛くて
あれこれ作ってみたい妄想が広がるわぁ~ (前回と大違い


楽しいレッスンの後はもう一つのお楽しみ。
レッスンしながら漂ってくる美味しそうな匂いにお腹が待ち望んでおりました
20100409005
ロールキャベツ♪うまうま

ランチからkana2さん、JUNKOKOさんも合流してハン研大集合。
イベントの打合せ、コラボ作品の検討会議、その他クラフトの話題もちきり、
ブログ開設講座も始まって尽きることない楽しい時間でした。

kana2さんのwebshop『HanaDay Vol.12』の
ファストパス抽選会にも参加させてもらっちゃいました。
(優先順位を決めるジャンケンで1位をゲットしたよ~
抽選の詳しいもようはこちらで→“うらうら楽しい日”

また、惜しくも抽選にもれた方も通常ショップは12日(月)22時~オープンなので
あきらめずに頑張ってくださいね
webshopはこちら→“花々楽しい日”


今日は追加キットを買ったとしてもアクセサリーだから
大した荷物にならないだろうとカバン小さめだったけど・・・
20100409006
まみぃさんのパンや・・・
(あっと言う間にカゴがカラになった!)

20100409007
すっかり忘れていた前回作った石けんを分けてもらって
カバンも気持ちも満タンで帰ったのでした

20100409008
ちなみに白い石けんはコーヒーと二層になっててプリンみたい

コメント

昨日はお疲れ様でした。
今回は皆さん早かったわ~。

私もeggeggさんみたいな手帳カバーオーダーしたいわv-22

>まみぃさん、

いつも楽しいレッスン企画ありがとうございます&ご馳走さまでした♪♪
なんとかみんなと揃って仕上がってよかったですi-229
それにしても、みんなで集うのはそれだけで楽しいですが、
FARINAさんでの集会はまた格別ですv-398

手帳カバー、今度のイベントにもまた出す予定にしてますが
お好み生地でのフルオーダーもいつでもお受けいたします~♪
ご連絡くださればサンプル生地持ってランチしに行きますよv-355

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/744-404448ef

 | HOME |  ▲ page top


