プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



柏レッスン作品 完成披露

時間を効率よく使おうと思っているのに何だか要領が悪い。。
ここのところよく出かけているけど更新できないほど時間がないわけではないはず。
ただ、パソコンを開くともうそれで終わってしまうので
その前にコレをやっておこう、あれを片付けてから・・なんて思っていると
結局“もう明日にしよう・・”という時間になってしまうのだね。
今日ももう寝なくてはいけないのだけど・・・(^^;

昨日(7日)は久しぶりに1日ウチにこもってまったり。
柏のレッスン作品仕上げたり、青山レッスン用の台紙カットしたり。。
完成するとやっぱり嬉しいねぇ~
新しい作品を手がけるのも楽しいねぇ~

完成品をお披露目。

kashiwa1004001

3mm厚の試練を乗り越えて作った持ち手付きのお道具箱
ガッチリした仕上がりがカワイイ♪
生地は迷いに迷って秘蔵(?)のラルフローレンに。
ラインも効いていて雰囲気もいい感じ~♪大満足♪♪

kashiwa1004002

中は最近はこればっかり!?のお気に入りのストライプ。
どんな生地と合わせてもサマになる万能選手だわぁ

先生の見本作品がレッスン中に進化して再登場。
ぜひ真似してみたいテクが追加されていたのだけど
もう一度この前面のラインをカットする気力が湧くかな(^^;
2mmに逃げてチャレンジしてみたいな。。


オマケ1
kashiwa1004003

これは昨日じゃなくて、もう少し前に完成してたけどアップ忘れてた。
昨年の春頃作った“ボアットキャレ”に似ているけど
こちらはフタが飛び出さずに本体にピッタリ収まるタイプ。
共布のコロンとした持ち手がかわいい。
私にしては珍しいシックなペイズリー柄で。
(生地のどの柄を使うか迷わずに済むから・・と言う理由でチョイス

kashiwa1004004

中はストライプ。ペイズリーもこちらもまたもやラルフローレン。
先入観もあるのだろうけどやっぱり何だか上品にキマるねぇ~


オマケ2
kashiwa1004005

こちらもだいぶ前に完成していた持ち手付きの丸箱。
生地付きキットだったけど内側の生地はあのお気に入りに変えちゃった~
シャーリングの持ち手が最大のポイントだけど
実はすでに完成済みでキットにセットされていたのよね
面倒がらずにミシンも使うと、作品の幅も広がるのね・・・



コメント

かわいい作品に仕上がりましたね。

例のお道具箱の完成ですね~

インド人の生地だね。
ラインと生地の相性、バッチリでかわいい~

>アイスさん、

ありがとう♪
そうそう。例のです。
インド人の生地です(笑)

3種類くらいまで絞った生地の候補、決められなくて
教室に持っていってみんなの意見聞いて決めたの。
どこまでも優柔不断(^^;
お陰さまでラインが効いて可愛く仕上がりました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/743-c79b2ea6

 | HOME |  ▲ page top


