プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



今日のレッスン

今日・・と言っても、もう日付が変わってしまいましたが(^^;
我孫子でレッスンでした。

3月のレッスンでお揃いのパスケースを作った小2の女の子達
(初めての子のお母様もリボントレーを作りました。)
今度は両お母様も一緒にスキバルのカードケースを作りたい!とリクエストいただき
母娘二組のほのぼのレッスンでした。

j1004001

j1004002
上の開いている2つがお嬢様たちの作。
(あらら、レフィルケースを外して写せばよかったですね)
ポケット習得のために色んな形を盛り込んでしまっているので
小学2年生には複雑すぎかな・・と思いましたが
面倒がらずに辛抱強く最後まで頑張りました

ちょこんと添えてあるのは、残ったハギレで作ったタグ・・って言うのかな?
ふと思いついて、ただリボンを挟んで貼り合わせただけの簡単なものですが
とても喜んでくれました
ハギレの応用でレッスン後のおしゃべりの時にでも提案したらいいかも♪
もうちょっと工夫してみたくなりました。

j1004003
手前の二つはお母様たちの作。
お嬢様たちの様子も看ながら集中するのは大変だったと思います。
お一方はパスケースキットで作りました。
やっぱりスキバルだとパスケースもグッと高級感がでますね
レッスンに加えてもいいな~なんて思いました。

次はリボントレーを作りたい!とまたまたリクエスト。
楽しい母娘レッスン、お待ちしております♪



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/742-66154100

 | HOME |  ▲ page top


