プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



春の味

tsukushi
(おろろ。またピンボケだ・・・)

土曜日、近くに住む旦那の両親と近場に昼食を食べに行った。

私鉄で二駅・・JRだと一駅くらいの距離だったので
帰りは久しぶりに陽も差していたし、ブラブラと歩いて帰ることに。

川沿い土手に差し掛かり、旦那が『昔は土筆とかとったなぁ~』なんて言ったら
あ!あそこにある!あーー!そこにもホラ!!どうする?どうする!?
『採ったら食べるけど・・』(義母)と言うことで突如ハンター集団に。
一番興奮していたのは義母かも(笑)
夢中になってかなりの量を収穫

面倒なハカマ取りから下茹で、さらには調理までもすべて義母にお任せして
一度それぞれ家に帰り、夕方出来上がったころにおすそ分けいただきに参上
春の味“土筆の卵とじ”美味しくいただきました ♪♪♪
旦那は懐かしい~を連発。ひょんなことからお袋の味を堪能して嬉しそうだった。

土筆なんて何年ぶりだろう?
小さいころ、田舎の土手で夢中になって採った風景が残っている。
実家の近くにも土手があったのでたまには採ってきてたかなぁ。
実家では佃煮のような料理だったような。
卵とじも優しい味でとても美味しかった。

まだ探せば生えてるかな。。
そしたらまた義母に届けて作ってもらう気マンマンだけど
嫁としては伝授してもらう姿勢を見せるべきなのか




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/741-b2ef0a95

 | HOME |  ▲ page top


