プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


日暮里カルトナージュ会 再開

30日(火) 久しぶりの日暮里カルトナージュ会だった。
メンバーのうち2人が同時に出産をむかえたためしばし活動を休止していたのだ。

今まではアイスさんのお店グラッセ・クチュールさんで開催してたのだけど
ベビちゃんもいるのでアイスさんのご自宅へお邪魔~
ご自宅も日暮里からほど近いので、日暮里のセールをのぞくことも忘れない

ママ二人は時おりベビちゃんあやしながら、久しぶりのおしゃべりと
カルトナージュを楽しんだのでした♪

いつものように当日完成できなかったのだけどちゃんとすぐに仕上げたぞよ。

そして完成したのがこちら。
20100330001
マガジンラック。

ただ、以前作ったのと違うのは・・・


20100330002
超ミニサイズ! カワイイ~~
(・・あー、なんかレギュラーサイズにすかさず入り込んだ物体がおりますが・・・

金具つけるほどの大きさでもないので、持ち手は取り外しタイプにせず固定。
ボタン柄のブラッズでアクセントをつけて。
試したかったリボン(ブレード?)も思った通りの使い心地で大満足♪
ただ内布まで赤にしちゃってちょっと赤の分量が多すぎたかな。

小さいから手軽に作れる♪
量産体制となるか!?

CDが入るくらいの中くらいサイズも作って
マガジンラック祭り開催の野望を抱きつつ・・・

他のメンバーの作品

みほこさんはまた新しく素敵な形。
いつもながらふと気づくとあっという間に進んでいる
早い・・ミラクルだ。。

アイスさんsaesaeさんはミニサイズの2段丸箱。
以前私が作ったのと同じ形。
もう(2個目は)いいや・・と思っていたけど
お二人のを見ていたら、小さいサイズ作りたくなっちゃったな。


ベビちゃんまだまだ小さいから、再開はもっと先になるかな~と思っていたけど
ママになってもクラフト魂は意欲マンマン
逆に動き回るようになる前の方が楽なのかもね。

しっかりと次回の約束も
ベビちゃんたちの成長見るのも楽しみだ~
スポンサーサイト

コメント

かわいいのぅ。エマちゃんごとお持ち帰り~(* ゚̄ ̄)/♪
というか、ちゃっかりだね。やっぱりころんと入れるのが好きなのかもね( ̄▼ ̄*)
時に。ミニサイズもかわいい。(^^)
…絵文字が入らなくなっちゃった…なんでかな。たぶん私のブラウザのせいかも?( ̄∇ ̄?)

マガジンラック祭り開催の気持ち、わかります!!

エマちゃん可愛いね~

先日は大変お世話になりました。
次回は何作らせてもらおうかな?!

>yuckeyさん、

机の上が散らかりすぎてて、仕方なく床置きで撮ることにしたのですが
もう置いた途端にのそのそと入り込んで・・・
おいおい・・e-263 と思いながらも
おさまりの良さがオモロ可愛くてそのまま撮ってしまいましたi-278
そして画像でもすでに熱視線を送っていますが、
この直後ミニミニを狙ってちょっかい出しまくりでしたi-229
ミニミニかわいいでしょ。
もっと反応する生地でも製作中ですのよ。お楽しみに。ふっふっふ。

>アイスさん、

マガジンラックはやっぱり楽しい。。
祭開催・・どこまで実現できるか(^^;
それにしてもまさか猫が入ってくるとは。。i-229
バッグに入った姿が可愛いので、猫用の箱?作ってみようかな、なんて
また新しい妄想が広がりますe-251e-343

こちらこそ先日はお邪魔さまでした。
久しぶりのカルトナージュ会楽しかったです。
次回も楽しみ♪何つくりましょうかね~(^^)

やっぱりね~

なんかエマちゃん狙ってる目だと思ったよ~ ̄m ̄
私は早く多忙を脱出して、遊びに行きたいよ~(≧ω≦。)

>yuckeyさん、

おとなしく納まっているだけの娘ではないね(笑)
エマも、今は桜も、キミの被写体は待っているのだがねぇ・・v-15
そろそろアリスも始まるぞよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/738-046f9409

 | HOME |  ▲ page top


