プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



陶芸展と祝いの宴♪

先週17日の水曜日のこと。
銀座で開催されてた陶芸の先生個展、行って来た。

当初、姉と二人でササッと行って、まだ行ったことない播磨屋おかきバーでも
行ってみる~?なんて言ってたのだけど、学校終わりの姪、それじゃ僕もと甥、
店休日で別の個展にも行ってた義兄も合流して姉家族+私の大所帯でワイワイと♪
ま、あんまり賑々しくおしかけるもんでもないけどね(^^;
先生は穏やかににこやかに迎えてくださいました。

20100317001
私のアップが遅くて個展21日で終わってしまったのだけど・・・すみません。。
とても素敵な作品がたくさん並んでいました。

20100317002
たった1回土を触っただけだけど、造形の難しさを実感しただけに
ちょっと作品を見る目が違ってくる気がする。な~んて言ってみたり(^^;

20100317003

20100317004
シンプルな食器などのほかにも、形がユニークなオブジェ的な作品も。
こういうの作りたいね、なんて簡単にはできないんだろうけど(^^;


で、個展のあとは、せっかくなので食事しよう!と。
今年高校受験した甥っ子、めでたく志望校合格ということで合格の宴
な~んと大好きな串揚げのお店に行くことに おかきバーから大昇格だ
20100317005
いや~、まさか串揚げいけるとは。。。ふふふ。幸せ~

20100317006
主役の甥っ子。(顔出しOK了承済み)
制服の下は体操着・・・和光の時計とのミスマッチもなかなかよくてよ
『こんな旨いものがあるなんて!』と感激しまくり。
これからどんどん色んな美味しいもの、新しいものに出会っていくのだ

20100317007
それにしても5人で食べまくると串の数もすごい!
これ串壷2杯目だし(^^;

家族団らんに混ぜてくれてありがとう♪
シンタロウ、おめでとう

コメント

一気にアップしたのね。
おかえり~
エマはご実家でも大丈夫だったんだから、よかったとしないとね。
鳴いて、騒がれて慣れてくれず、ゴハンも食べなかったら
もう、預けられなくなちゃうもんね。
親・・・飼い主孝行なんだよ。心配ないよ~って・・・。

串揚げは食べたね~e-282
まぁ、めったにあることじゃないんでね、よかった、よかったe-420

>しんママさん、

しゃくとり虫のごとく、溜めて溜めてドーン(笑)

エマは一安心だけど、ちょっと複雑。。
思わず帰ってからのご機嫌取りに必死になっちゃいましたよi-229

串揚げ、美味しかった・・・
みんなで食べると美味しさ倍増i-184i-184
ついつい食べ過ぎてしまいますね(^^;
それにしても子供たちの食欲はすごい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/734-8e0a5df2

 | HOME |  ▲ page top


