プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


ワイヤークラフト

ハン研メンバーさん達の記事アップからすっかり出遅れましたが。。。
私も参加してきたのだ cafeFARINAさん押切先生のワイヤークラフトレッスン♪

カメラを持っていかなかったのと、とにかくワイヤーとの格闘が誰よりも長引き
始終必死だったので写真はほとんどなし。

20100312002
レッスンが始まる前はまだ余裕があった(^^;
カボションのチョイスにいつものように散々悩む。
先生のサンプル見ても、何がどうなってるのかサッパリわからん
しかし、ここでも“でも教えてもらえば結構できるんじゃないかなぁ~”と
また何の根拠もなく思っていた私・・・頭小突いてやりたいわぁ、、、

基本の石留め工程まではみんな一緒だったけど、その先はフリーデザインとなり
完全自由製作。シンプルなのが好き、とは言え、全く装飾のアイデアが出ず
ようやくイメージが固まっても思うように形作れない・・・

みんなも『え~?難しいー!』とは言ってるけどどんどん出来上がっていく。
陶芸に続きここでも自分の凡才ぶりに打ちのめされたのであった。

20100312003
ランチタイムにまで食い込んで何とか完成
私の完成を待ち、ようやく全員集合の写真が撮れました。。
みなさんお待たせいたしました。

私のは一番右の。
アップで撮りなおしはご勘弁!の出来なので遠目のややボケで。
ポケモンのキャラみたいになった(^^;
特に上のほうにつけた羽みたいなモチーフが全く思うように作れず
形にしよう、しよう、と頑張るほどワイヤーがガタガタに。。
チミチミとペンチを使わず、思い切りが必要なのね。

これからはもっとアクセサリーのデザインも注意して見るようにして
デザインのヒントを備蓄していかないとな。

出来はイマイチイマニだったけどすごく楽しかった。
ワイヤーのばしが欲しいから材料買ってやってみようかな~
・・って入り口が違うか

次回のレッスンもさっそく申し込んだ♪
今度はもう少し上手く出来るかな

そしてランチをはさんで午後は石けん作りも楽しんでしまった
欲張りな一日だったのだ

レッスンの様子や美味しいランチ・・
ハン研メンバーさん達の楽しい当日の記事はこちら♪
 ・☆おかめLiving☆のんび~り日記(みほこさん)
 ・ポポーの木(ポポーさん)
 ・花々楽しい日(kana2さん)
 ・チクチク日記(eggeggさん)


そしてこの日、素敵すぎるオマケがふたつ

20100312001
じゃじゃ~ん
ファンの方は一目でお分かりでしょう。
kana2さんからミニトートいただいちゃいました!
超プリリーなリバティバージョンざんす
HanaDayタグもついてる~♪

20100312002
先日、ちょこっとハギレを差し上げたのですが、そのお礼とのこと。。
おつりが必要なくらいです
kana2さん、ありがとうございます~~

それにしてもいつもながら丁寧なお仕事・・よく出来てるわぁ。。
ちっちゃいのほど作るの大変なんだろうになぁ。。
や~可愛い。。ふふ。

それと、このミニトートが入っていたビニール袋が
あつらえたようにピッタリサイズなところに妙に感心してしまった。
この辺もkana2さんのこだわりなのかな。。


そしてもう一つは・・・
20100312003
じゃじゃじゃ~~ん!
こちらはポポーさん作のドイリー

kana2さんとのコラボ作品第2弾のための試作品。
サイズNGとなったため、壮絶なるジャンケン戦の末、私の手元に

・・・なんて言ってるけど、ポポさんたちが打合せをしている時も
ドイリー争奪戦の話が持ち上がったときも
実は私は背中を丸めてカバンをゴソゴソやっていたのだ。

そしていよいよ希望者が手を上げる段階になって
『etuさん、どうする~?』とお声がかかり
“ナニ?ナニ!”と首を突っ込み
神がかり的にジャンケンに勝ちまくり
油揚げをかっさらうトンビのごとくゲットしてしまったのだった

みな声を掛けたことを後悔していた・・・
申し訳ない・・・が、超うれしーうきき

今をトキメク二大巨匠の作品を一度にゲットしてしまうなんてスゴーイ!
ワイヤー下手へのお慰みかしら(^^;

ちなみにこのドイリーはサイズ微調整も完了し
とっても素敵なカードケースとなりHanaDayにデビューしています
可愛いなぁ~。。ミリ単位で編み分けできるなんてすごいなぁ~。。
kana2さんのお仕立てもさすがだなぁ~。。イベントに並ぶのかなぁ~。。

・・・はっ!私も(一応)ハン研メンバーだった
そろそろ私も何か取り掛からねば
スポンサーサイト

コメント

こんなにVIP扱いで紹介してくれてありがとうございます
ミニトートが入っていた袋?
ピッタリだった?
よく覚えてないけど、あの透明の袋はいろいろなサイズ持ってるよ
ネットショップしていると必要だからねぇ
こじゃれたラッピングもしていなくて・・・
いつもあんな感じです
喜んでくれてよかったぁ~
使ってね!

kana2さん、

あらためてありがとうございます~(^^)
袋、無意識とは!あつらえたようにピッタリでしたよ~
袋類も好きなのでつい目がいっちゃいます。
ラッピングシンプルで愛いですよ!
マスキングテープ、タグを留めてるのと、封をしているのと
種類を変えてるとこまでチェックしていましたよ。
…これも意識してないかな?(笑)
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/729-ab8a2ec8

 | HOME |  ▲ page top


