プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



エマ・初めての病院

日曜日、左目に目やにがたまっていた。
取ってあげてもしばらくするとまたたまる。
ウェットで緑がかってるので気になる。
夜になるとシバシバと半目を閉じるようになって
ばい菌でも入ったかな・・・と。

目やにと半目気味以外はいたって元気なので
少し様子をみよう、と昨日は観察していたけどあまり変わらず。

目やに取るのもエマにとって段々予感がするのか
警戒するようになってきてたし、心配してるだけじゃ
何も変わらないので、今日病院行ってきた。

ご挨拶?と言うか、今後何かあったときのことも含めて
一度病院に行っておいた方がいいと思いながら、まだ行ってなかったし。

歩いて3分くらいのところに、小さいけれどまぁまぁ評判がいい
動物病院があるので楽だった。雨が降り出す前に。。

軽度の結膜炎でしょう、って。
白目?あっかんべーさせた目のフチが赤くなってた。
何かの拍子にばい菌が入ったんでしょうって。
顔を洗うときに親指の爪が伸びてると、引っかかることもあるって。

遊びでエスカレートしてくると、激しくダッシュして
その辺に突進しまくってるからなぁ・・(--;

その場で目薬を差してくれて、点眼薬を処方してくれた。
20100309001

初めての病院、暴れるかな?と思ってたけど
元来のビビリ性格が功を奏して(?)おとなしかった。
待合室にはワンちゃんもいたけど落ち着いてたし。
いい子、いい子。

それにしても、病院で目薬差してもらった瞬間から
目がパッチリした!?
20100309002
少しは楽になったのかな。

1日3~4回の目薬は嫌かもしれないけど
しばし我慢いたせよ~


動物病院、私も足を踏み入れるのは初めて。
動物保険は入ってないから、どんなもんかちょっと怖かったけど
初診料含めて1,795円。(診察料1,000円、投薬料710円)
高いのか安いのか相場はわからないけど
気分的には“あ、その程度でよかった”って感じ。

なるべくお世話にならないことが一番だけど
一度行ったら私も少し安心できた。

やっぱり 『○○(苗字) エマ』なんだなぁ~

コメント

お目目大した事なくてよかったね。
恋キチも目はすぐに結膜炎起こすので、
しょっちゅう目薬小僧ですよ~。
エマにゃんもお目目弱いのかもしれないね。
病院デビューもしたことだし、何かあったら・・・
(無い方がいいけど!)
すぐ病院かかれるねv-22
知ってないと、イザという時困るから、いい機会だったかもね(^^)

>あきちゃんさん、

お陰さまでかなり良くなりました。
ほんと、大したことなくてよかったです。
自分のことだったら大抵のことは
“治るまで様子をみる”(笑)で済ましてしまうのだけど
心配し始めるとキリがないというか・・
小さな命には、また別の責任感が生まれるものね。
私にもちゃんとそういうのあって安心もしました(^^;
とりあえず病院デビューしたので一安心。。
でも、やっぱり緊張していたのか、帰ってから
“あれを聞けばよかった、あれを忘れた”・・と思うことが多くて。。
ここでもお医者さんとのコミュニケーション術を
またあきちゃんさんから教わらなくちゃ~と思うのでした。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/727-8dd373fa

 | HOME |  ▲ page top


