プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



久しぶりにフセン♪

ハンズからポイント期限のお知らせが来ていたので
出掛けたついでに寄ってきた。

最近ちょっとご無沙汰だったので交換するほどポイントないかなと
思ってたけど、500円の商品券がもらえてラッキー♪

そして足を踏み入れれば売り場をウロウロしてしまうのは当然(^^;
やっぱりハンズは楽しいねぇ~

久しぶりにフセンをゲット。
20100308001
台紙が5cm角程度の小さなマーキングふせん。
カワイイ

以前に比べてフセンもすごいたくさん種類が並ぶようになって
いちいち反応していたらモタナイので、最近は抑えていたんだけど
久々にヒットしたよ~
商品券もあるしね♪

・・とか言ってもちろんこれだけじゃすまなくて
他にも買って散財しちゃったんだけど。
見事ハンズの罠にかかったってことかな(^^;

20100308002
レジの横になにやら並んでいた“HINT FILE”
無料で配布している手づくりや暮らしに役立つヒント集だそう。

ふ~ん・・・
最初は“もらってもまたきっとゴミにしてしまうからね・・・”と
偵察程度で見ていたのだけど、おやおやおや!

『絵具の種類』に『身近な紙のいろいろ』『こんなに使える両面テープ』(!)
粘土の種類に額縁サイズ一覧、塗料、接着剤、木材、金属、ドライバー、
キャンドル作りにてん刻、プリザの作り方、いろいろな修理の仕方・・・

興味をひかれるタイトルに“一応もらっておくか・・”と
手に取ったらすごい数になってしまった

見開き1ページ分のレフィルタイプで、それぞれの情報は
基本的なものだったり、ちょっとしたアイデアなのだけど
それでもよくまとまっていて面白い。

100種類もあるから全部揃えたら立派な本だね。
専用のバインダーも売ってるらしい。
買わないよ。
作ろうか・・とはよぎったけど・・・(笑)

『001』から『100』と番号をふられると
ついつい全部コンプしたくなる・・・!?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/726-39c419c5

 | HOME |  ▲ page top


