プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



我孫子レッスン 2月の作品

新メニューのない月のレッスンは、一応レッスンメニューを決めてはいるものの
人数的に余裕があることが多いので、初心者向けの時間に経験者の方がいらして
横で別のものを作ったり、逆もまた然り。かなりアバウト(^^;
それもゆったりのんびりしていてまた楽しいのです。


お嬢様に頼まれて“1日で2つ作りたいの!”といらしたTさん。
すでに2つ作ってくださってるブック型、ランチ休憩を挟んで無事に二つ完成されました。
j201002001

j201002002
事前にお嬢様連れでいらしてキットを選んでもらっていました。
右側はすでにキットにしてあった中から、左の切り替えタイプはご希望により
オーダーでキットをお作りしました。

j201002003
作品見本としておいてあるトランクを見て、気に入ってくださった組み合わせで。
こりゃかわいい
このトランク、たくさんの方が目に留めてくださいます。私自身も大好き~
生地の残りが少なくなってきてるので、ついケチケチしてしまうけど
やっぱり作品にして活かすべきかもね(^^;

j201002004
初めての方、パスケースを作りながら『楽しい!ハマったわ!』を連発。
とても手先が器用できれいに仕上げてらっしゃいました。
また是非いらしてください♪

ペルメルはもうベテランの域に達してらっしゃる方。
最初のパスケースレッスンを受けたあとに、ご自分でアレンジされた作品を作ったり
本を見ながら色々作ってらっしゃる・・とは伺っていましたが、
今回『実はブログもはじめてね・・』と聞き、さっそく拝見したら・・わおー!
色々も色々!私なんかよりもずっと意欲的に作ってるーー!
もうお教えすることなんか何もないほど上手なの。お恥ずかしいわぁ(^^;
 2/21追記:リンクの許可をいただいたのでこの方のブログご紹介♪
    → 『お気に入りに囲まれて~カルトナージュと手づくりの日々』


j201002005

j201002006
こちらはオマケ・・というか
毎度チャンスあらば何か作りたいとウズウズしている姉の作。
ブック型のキットを使って、本体はふたをつけずにオープンタイプのまま、
フタや外底のパーツはペン立てにアレンジ。
ペン立ての外周分の生地が取れなかったので、接ぎ合わせたのだけど
それをカバーするリボンがかえってアクセントになって可愛い仕上がりに。
欲しいサイズの欲しい形が作れるのがカルトナージュのいいところ。
これはオリジナルアレンジにハマりそうですねぇ~




コメント

あら~e-420なんてかわいい~e-266
生地がかわいいのよね~v-415

皆さん、楽しんで下さってるようで、よかったデスv-344

>しんママさん、

出来上がって『可愛い~!』と喜んでもらえると本当に嬉しいです。
こんな作品にしたら可愛いだろうなぁ~と妄想先行で集めて
自分ではちっとも作品にならない生地たち・・
代わりにみなさんに作ってもらってるようで
疑似体験させてもらってますi-278

また ぜひ 伺います

自画自賛の私でしたv-22

昨夜、写真だけをアップしましたが
今夜あたりくろまめHPに紹介したいと思っていますv-248

我孫子のレッスン 初体験でしたが 先生のご指導にも感動していました。

ジェイ・ファクトリーのご夫妻にもどうかよろしくお伝えください。教室のやわらかい環境とBGMのセンスにも感じ入っていましたと。

それではまたお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました(^^)

>くろまめさん、

そうそうv-218 私もいつも自画自賛ですi-278
気に入った生地で手づくりしたものには愛着もひとしおですよね♪

レッスンでは、おしゃべりに華が咲きすぎて
説明がおろそかになっていなければよいのですが・・(^^;

ジェイ・ファクトリーさんは、身内贔屓を差し引いても
素敵なお店だなぁ~と思いますv-398
とても居心地の良い空間でレッスンさせていただけることに感謝です。
ぜひまたいらしてくださいねv-22

HPも楽しく拝見させていただきますe-337e-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/717-f7b6f675

 | HOME |  ▲ page top


