プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ヘアゴム入れの箱 ・・のカバー

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます
予想以上にたくさんの方からの応募があってホッとしています。
明日・・じゃなくてもう今日か、、夜11時頃締め切りで
翌日には抽選、結果発表したいと思っています。
お楽しみに!
(ただいま抽選方法を思案中・・・エマに引かせたいが難しそうだ~)
そしてご応募迷っている方いらっしゃいましたら運試し!
ぜひご応募ください♪♪



少し前に作った箱をご紹介。

以前、100均の製氷トレーを利用した『お手軽アクセサリーBOX』
作ってあげた姪っ子、今もキラキラおしゃれ大好きでスクスク成長中
今度はヘアゴム入れのご依頼を受けました。

20090209001

・・でも今回もかなり手抜きなんですがね(^^;

今まで使っていたのがこの空き箱だそうで、この仕切りの大きさがちょうどいいらしい。
しかし義姉もよくわかってくれていて、仕切り付き本体はこのままで構わないのよ、と。
ただ、あまりにも空き箱丸出しのフタなので、ここになんか布を貼ってくれないかな~と。

20090209002

さすがに“はい、そうですか”と直接布を貼る野暮はプライドが許さない!?
ちゃんとしっかりとしたフタを作らさせていただきました♪
本体側の強度ももう少しあったほうがいいと思ったのですっぽり入る土台箱も。
仕切り箱カバーだから・・と1ミリで作ってしまったけど、後々のことを考えたら
ちゃんと2ミリで作るべきだったな。。ま、その時はまた作り直してあげよう。。

20090209003

今回の生地は姪の好みど真ん中を狙っただけあって
可愛い!を連発 おばちゃんは嬉しいよ。

本当はちゃんと仕切りも含めて作ってあげなくちゃいけないんだけどね、、
プライドったって中途半端もいいとこだなぁ(^^;

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/711-7b6e9df5

 | HOME |  ▲ page top


