プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

ワタクシの戦利品♪

イベント当日、スタッフの物欲は当然終盤までは抑制。
それぞれ持ち場業務をしつつも、ようやく解禁となり交代で残り福を物色・・・
オープン前、豊富に並んだ作品たちに“残っていてね”とラブビームを送るも
大半はいなくなってしまってたけど、私を待っていてくれた子達も
相思相愛の戦利品をご紹介♪


event2戦利品1
eggeggさん作のきんちゃく。
素材感といい、色味と言い、大好きな雰囲気。
リボンもドットで凝ってるわぁ~、このリボンどこのだろう?今度教えてもらおう。。
丁寧に作ってある・・・ひっくり返して見ちゃう見ちゃう♪
あー、こういうの作りたいなぁ。。今年こそミシン出そう・・と今は思う。。

event2戦利品2
kana2さん作『アナコスタ』。アナスイみたいな雰囲気のコースターの意ですって(笑)
kana2さんの作品はそれ自体もさることながらネーミングが楽しいです。
ブログでアップされたときからこの生地に惹かれてたのよねん~
一度下見巡回したときに、他の作品のかげに隠れてそれぞれ2枚ずつ残ってるの発見して
ウソでしょ!?って喜びつつ驚いた。並べなおしたらすぐにお買い上げしてる人がいたから
あーもう無理だなってあきらめてたけど、よくぞ待っていてくれました!
人気のブースは荒らされちゃうから、レイアウトがくずれて作品が隠れてしまうことも。。
見逃してしまった人もいたかもねぇ~
みなさん、ちゃんとしつこく掘り返して探しましょう

event2戦利品3
こちらはポポーさんの妹さんの陶芸家サチさんの作品。
ネコを飼ったからと言ってネコグッズ集めたりするタイプじゃない・・と思っていたのに
あっさりネコになびいてしまう私。。だってエマっぽいんだもん~
手前のボタンも陶器製。たくさん色んなデザインのがある中、なぜか惹かれたこのシンプルさ。
なんともいえない癒しの温か味があるのです。

実はもうひとつ、ポポーさんの作品でブログアップ当初から狙っていたものがあって
奇跡的にスタッフの順番まで待っていてくれたのがあるんです。
しかし!なんと6名のスタッフと競合となり、壮絶な(!?)争奪戦の末
惜しくもこの手をすり抜けていってしまった・・・ 準決勝まで残ったのに残念。。
それはこの巨大モフウサちゃん
写真でも可愛かったけど実物はさらに可愛かったよ・・嗚呼残念。

event2戦利品4
こちらはJUNKOKOさん作のアクセサリー。
スタッフの特権“秘密の裏取引”で、残り福同士物々交換でゲットしちゃいました♪
普段の私の中にはない上品な雰囲気

event2戦利品5
そしてこちらはcafe FARINAのまみぃさんお手製のマカロン&あんケーキ
レジの後ろが販売コーナーだったので、イベント中ず~~っと後ろからの誘惑に耐えていた。
しかーし!私が買うときにはもうパンが・・パンがなくなっていたぁぁぁーーー
と言うか、この2種類しか残っていなかった。。
ブログを見れば他のスタッフの方々は色々ゲットしているぞよ・・・
うぅ・・出遅れてもうた。。うらめしや~ 食べ物の恨みは恐ろしいのじゃ~~

event2戦利品6
そんな怨念はこのマカロンの可愛さで成仏よ
シュガーアートの先生とのコラボだって
マカロンって、流行り始めの頃一度食べたっきり、あまり美味しい!と思えなくて
それ以来食べたことなかった。だから今回もどうしようかちょっと迷ったんだけど
これが食べたら美味しいでないのー!
ゴマ、抹茶、紫芋。。すべて素材の味がしっかり感じられる美味しさ!
甘いだけで味の違いなんてわからなかったのに・・過去の私の味覚が狂っていたのか!?
まみぃさんのマカロンだからか!?ちょっとマカロン見直しちゃった♪
まみぃさん、ありがとうございます!ぜひまた作ってくださいねー♪♪


○オマケ○
~サチさんの作品とともに~
ema戦利品とともに
・・・似てる
スポンサーサイト

コメント

etuさん、お会計係&お買い上げ、ありがとうございました~☆☆
次回も会計係だった時のために、スーパーのレジ係にパートに行こうかと(笑
本当に、いっぱいいっぱいな私を支えて頂いてありがとうございました♪

そして・・・
エマ様!
似てる、目の感じが。。
形を想像中のねこぐるみ、この目バージョンも作ろうと思いました(^^)

etuさん
一番乗りで到着ご苦労さまでした。

切腹せずに済んでよかったわ~v-40
マカロンたちお買い上げありがとうございます。
ラックの使い方勉強になりましたv-28

お疲れ様です

あらぁ~、嬉し恥ずかしで我が娘が・・(*^_^*)
etu家にいってたんですねぇ~、ふつつか物ですがよろしくお願いいたします <(_ _)>
一番乗りだったなんて、ひょっとして徹夜?
そんなこと微塵も感じないほどの丁寧な作品でしたねぇ~、それに破格の価格設定に驚き。
カルトナージュ界に激震!なぁんてことになっちゃうのでは。
参加予備軍たち、次回にお目見えかな、期待大です。
会計の仕事もお疲れさまでした。
次回はアシスタントいたします <(_ _)>

>ポポーさん、

私も次回のために特訓しないとv-91v-355
(・・任せてもらえるかは???だけどねv-356
エマ、似てるでしょう?
色柄は似てるなーとは思ってたけど、ウトウト眠り始めたら
同じ顔になったのでびっくり(笑)
サチさんに感謝v-354よろしくお伝えください♪
そしてポポーさん作のねこぐるみ。。他のオーダーが多いみたいなので
あえて依頼はしませんでしたが、密かに、静かに待っておりますv-22

>まみぃさん、

寝不足&お疲れのところ、準備から美味しいランチまで
本当にありがとうございました。

いやはや。。あれは充分に切腹モノだったのでは・・と。。
次回再度チャンスをいただけるよう、日々特訓したいと思いますv-356
マカロン本当に美味しかったです。イメージ変わりました!
ぜひまた作ってくださいね♪

Re: お疲れ様です

>eggeggさん、

はい~♪連れて帰っちゃいましたよ~v-398
このウール感、大好きですv-527
素敵な作品をありがとうございます。
当日は、私、油断すると大遅刻魔になってしまうので
それだけは避けないと!って。
でも作品数少なくて、あっという間にレイアウト終わっちゃいました(^^;
破格なのはお互い様ですよぅ~、皆さん本当に良心的すぎ・・
参加費や経費が少ないお陰ですね。
ハン研ばんざ~い!ですねv-437

遅くなりましたが、アナコスタさんの紹介ありがとう!
etuさんちに嫁げるなんてアナコスタも幸せ者です
会計は補助の付き方や役割分担など、改善すべき点が多々あると思うので、次回は事前にみんなで集まって話し合いしましょう

イベントが終わってから続々と新作がUPされているのはなぜ?(笑)

>kana2さん、

はい♪ アナコスタさん、ブログで拝見していたときの印象よりも
大きめなので、デカマグ愛用の我が家にはピッタリ。
ティータイムをさらに癒してくれていますv-273
大切にさせていただきますね(^^)
今回の反省点は私の切腹に尽きるのですが(汗)
レジ周りの混雑をもう少し改善できるように考えましょう。

新作UPは、途中放棄していたものがたくさんあって
イベントの勢いがある内に取り掛かったためですv-355
まだまだ続く・・!? いや、もう電池切れかな?(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/706-a985a937

 | HOME |  ▲ page top