プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

ブック型、カードケース類

日付変わっていよいよ明日だー
もう今はかなり朝に近い時間で、明日・・いや今日は朝から出かけるから
パソコンなんて開けてる場合じゃなくてサッサと寝ないとなのだけど
帰ってからアップできるかわからないしね、一応出来上がったのを紹介しておこう。。

ハガキが入るサイズのブック型。
201002event005

201002event006
レッスンで作っているのと同じタイプだけど、中につけるリボンは
手持ちのコレクションからこだわって選んでみた

201002event007
リボンを引っ張るとラクラク取り出せるのがポイントです♪

201002event008
こちらはカードケースたち。2タイプ。

201002event009
手前の3点はカードケースと言うか、カードケースホルダーですね。
カードが8枚入るレフィルがセットされています。

201002event010
奥の2点はもう少し大きくてポケットがいっぱいです。
ストライプの方も写真だと柄が見事に合いすぎて(!)何もないように見えますが
ちゃんと同じようにポケットあります(^^;
左側にはカードが5枚、右側の大きなポケットにはお薬手帳や母子手帳などもセットできます。
(ただ母子手帳は地域によって大きさが違うみたいなのでご注意ください。。)
サイズ的にA6サイズのノートも入ると思います。

201002event011
これは作りかけの深型オープントレー。前日なのにまだこんなことしてる。
一応バレンタインも近いということで“ミルクチョコとビターチョコ”的な
仕上がりになる予定。ご紹介間に合うかなー、、その前に完成させる時間があるか・・・(^^;

他にも今になって作りたいものが頭の中にあるのだけどさすがに無理か。
なんかカルトナージュなのに箱モノがないなぁ。。
そもそもこの1週間の意欲をもっと前からしていれば
なんて今さら言ってもしょうがないものね。

当日、会場のレイアウトは、入って左手前からkana2さん、みほこさん、ぽぽーさん。
(きっとファンの方でここは激戦区になるでしょう!)
右正面のカウンターが手前からJUNKOKOさん(布小物)、eggeggさん、押切先生(ワイヤークラフト)。
右手レジに向かう通路、手前からプリザの先生の作品、じゅんさん、そしてワタクシ。
前回はオープンして1時間くらいは大変混雑してレジ待ちの列もできる嬉しい大盛況でした。
今回ももしレジ待ち状態とかあれば、並んでいるときにでも見ていただければ幸いです♪
そうそう!テラス席の方にはまみぃさんの美味しいパンなども並ぶようですよ~
もちろん会場にも終日おります。スタッフ章をつけていますので
何かあればお気軽にお声お掛けください(^^)
たくさんの方にきていただけますように♪

コメント

イベントお疲れさまでした。また、大盛況のようでおめでとうございます☆ 

ところで、今日も質問なのですが、ネット販売はしていらっしゃらないのですか。。。

>みすずさん、

ありがとうございます。
遅ればせながらようやく私も後記アップしました(^^;
さて、ネット販売ですが・・いずれそういうこともできたら
いいな~と思うこともありますが、今はまだ。。。
作品を作るペースも、ネット環境の準備も力及ばずと言うところですv-356

そうですか。。。
8ポケットのカードホルダー、とっても素敵なのでぜひぜひ購入したかったのですが、残念です。。(涙)

>みすずさん、

ごめんなさいね。
どこかで線引きしていかないと、ワケがわからなくなってしまうので
いまのところ手にとっていただける状態での販売だけにしています。
でもあのカードホルダーは、便利なレフィルを差し込んでいるだけの
ホルダーなので、少しカルトナージュをかじれば作れますよ!
チャレンジ!チャレンジ!です(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/704-c31b463b

 | HOME |  ▲ page top