プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


マガジンラック

セッセと手を動かしている。
ここ三日間はほとんど外出もせずに、かなりの時間を費やしているハズなのに
なんか思っていた進行状況と違~う
カメはウサギにはなれないのはわかっているけどちょっと遅すぎだぞぉ

で、予定ではおとといくらいにはご紹介できるハズと思っていたマガジンラックが
ようやく本日完成したのでお披露目です。。
出来上がってみれば、ナゼそんなに時間がかかったのか不明なのだけど。。
生地合わせやら金具の色をどうするかだの、いちいち考え込みすぎなのね(^^;
でもなかなか可愛いのが出来たかな~と♪

201002event003
手持ちのカルトンで作れる最大のサイズ。
底辺が25×15、外周が80あるのでかなりたっぷりサイズ。
以前作ったパート2と同じ大きさで、名称通りマガジンラックとして使うには
取っ手をいちいち外さないと取りにくいのでちょっと面倒だけど雑誌も入ります。
ただ、結局は紙製なのであまり重いものを入れたまま持ち歩くのには不向きです
私は型紙やキットをザクザク入れて使ってます。

ダーラナホースやキノコの切手風モチーフが可愛いハーフリネンは
柄が可愛いだけに子供っぽくならないようトーンをあわせたボーダー柄で押さえ気味に、
なんとなく北欧チックなモチーフが並ぶ厚手のコットンには明るい黄色を合わせてみた。
普段はついつい無難に地味になってしまうので、おとなしくなりすぎないように
ぶどう色のチェックでアクセントもつけてみたり。ちょっと派手だったかなぁ~
でも結構気に入ってます♪

201002event004
販売価格を抑えるためにはコストも抑えないといけないのだけど
やっぱりやっぱりつけた方がいい!と言うことで
床置きしても汚れがつきにくいよう底鋲もプラスしちゃいました。
裏だからアクセントも何もないのかもしれないけど、でも底鋲金具可愛い。ぐふ


週末は出かける用事もあるので、当初の壮大な(?)プランは遂行できないかも
しれないけど、出来る限りスパートスパート!頑張ります



今回のイベントを含むハン研の活動が
『生活空間へのこだわり専門サイト ルームフレーバー.com』の
『 handmade party times 』というコーナーに紹介されましたー
さすが文才kana2さん!読んでてワクワクしちゃいます
このイベントに参加させてもらうのか・・・と、今さらながら緊張してくる。。
少しでも盛り上げられるように頑張ります!!



あと4日!!
1dayshop2
↑クリックで大きく表示




スポンサーサイト

コメント

続々と出来てますね~☆
右側の布合わせ、私好きです♪♪
私の部屋もハンドメイドグッズが増殖中なので、
こんな可愛いラックに小物をバンバン詰め込みたいです!

第二回目いよいよですね~(^^) がんばってね~。
2/1は都内の中学受験の初日。。。激早起きです。(∩_`)
今は自宅で仕事中(x_x)  ううう。

>ポポーさん、

あまりにも遅いご紹介になってしまってるんですけどね(^^;
布合わせ、ポポーさんからのOKがもらえるなら安心だわv-398ホッ
小物ならかなり入る大きさですよ~
現物チェックしてね♪

>Yuckeyさん、

いよいよなの。。なんでこんなギリギリで慌ててるんだ・・って
毎度の反省して焦ってます(--;
そっか。。受験シーズンとうとう到来なのねv-356
そっちの方が本格的に“頑張って”だねv-356

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/703-14f221b0

 | HOME |  ▲ page top


