プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ミニペルメル

片付けも掃除もまだまだやらなきゃいけないところだらけだし
エマは遊びたい&甘えたい盛りなのだけど、そうばっかりも言ってられない。。
週末には我孫子のレッスン(しかも新メニュー)があるし、
それにそれにイベントまであと半月しかないのだ
そろそろカルトナージュも本腰を入れて取り掛からないといかんぞな!

・・というわけで、エマが寝ているスキを狙ってようやくカルトナージュ初め。

ミニペルメル1
まずは緊急課題のレッスンサンプルのミニペルメル
綿入りフタの箱のリクエストも多いので、綿入れの練習も兼ねて。
壁掛けタイプです。

ミニペルメル2
前にJファクトリーさんに置いてもらう用に作ったインフォメーションボードのちゃんとしたやつ。
全体的にもう少し大きくしてポストカードが入るサイズ、裏もちゃんとしてます。
(ちゃんと、ってナンだ?笑)

ただ、ちょっと改良点もあったので・・
ミニペルメル3
改良しつつもう2つ作ってみました。
派手な生地もシックなのもそれぞれいい雰囲気に仕上がるし
作るのも使うのもサイズ的に手ごろでいい感じ♪
イベント用にもいくつか作ろうかな♪♪
でもまずはその前にレッスン用のレシピとキット作らなきゃだ
エマ、ゆっくり寝ていなさいね~

ema100113
え~と、、できれば膝の上じゃないところで・・・




イベントに参加します♪
1dayshop2
↑クリックで大きく表示


コメント

エマちゃん、激カワv-283v-345

はじめまして。
カルトナージュ初心者のものです。
ミニペンメルに一目ぼれしました♪ ぜひ作ってみたいのですが、
これは、レシピはオリジナルですか?
そうでなくて、レシピが雑誌に載ってあるものでしたら、雑誌名を教えていただけますか?

よろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

>yuckeyさん、

そうなの。。でもこれじゃ全然はかどらない・・・v-356

>みすずさん、

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
お返事が遅くなってしまって申し訳ないですv-436
ペルメルお眼鏡にかかって嬉しいです♪
ご質問の件ですが、一応レッスン用に作ったオリジナルレシピです。
でも作り方としては色んな本に載っているペルメルの簡易版なので、
初心者の方でもお持ちの本を参考にして作れると思いますよ~
ちなみに千葉県の我孫子というところでワンデーレッスンを
開催していますので、もしお近くならぜひ♪♪

お返事ありがとうございます!
お勧めの本があればおしえてください。

レッスンとっても参加したいです。
でも関西在住なのです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みすずさん、

またまたお返事が遅くなってごめんなさい~(汗
関西とは、さすがに遠いですね(^^;
でも最近はカルトナージュの知名度も上がり
お教室もたくさん開講されてるようなので
きっとそちらでも見つかると思いますよ♪
お勧めの本・・・
私がカルトナージュに出会って夢中になったのは
広岡ちはる先生の『暮らしの中の布箱づくり』。
『リネンで作る布箱雑貨~はじめてのカルトナージュ』駒澤由美子先生著や
『はじめてのカルトナージュ~紙で作るフレンチテイストの雑貨小もの』北野三希代先生著なども初心者向きでいいかな~と思います。。
Amazonとかで検索するとたくさん出てきますよ。
最近は本もたくさん発行されていますのでイメージ膨らませてチャレンジしてみてくださいね~

v-267コメ×2さま、

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
申し訳ないですがお問い合わせの件に関しての
対応は今のところ考えていないのです。。
ごめんなさい、、m(_"_)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/700-fa3f562d

 | HOME |  ▲ page top


