プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



やればできる!・・?

年末までにやろうと思っていた大掃除、年が明けてしまったけどくじけず
仕事始めとばかりに他のことすべて後回しにして
4日からエンジン全開で大ハリキリ

リビングをメインに家具もエッチラオッチラ動かして
カーペットめくってワックスがけまで!(簡易のシートタイプだけどね)
見よ!この成果

20100107001

まるで新築に入居したてのよう!
カーテンまで洗っちゃって~!(ここのカーテン初めて洗った・・・
我が家の普段の状態を知る友人が見たら
そらまぁびっくりなさいますでしょうなぁ~
なにせ普段は物が溢れすぎててほとんど床が見えない状態だったからねぇ(^^;

今回は片付けはもちろんだけど“掃除”がメイン。基盤のホコリ取りと
床磨きをしただけなのでもちろん振り向けばこの状態
20100107002
おろろ。どっちゃり。
でも動かすたびにちょっとずつ捨ててるし、
ほとんどが元に戻るとしてもホコリ渦巻くダークゾーンが
なくなっただけでもかなり気分スッキリ!

このあと全部また移動させて逆サイドも。
20100107003
日が暮れたし
普段は全く掃除をしないくせに、やり始めるとしつこいんだなー
旦那も“大掃除するったって、ここまでやるとは思わなかった”と感心していた。
私だって気になってなかったわけじゃないんだ。
掃除だって嫌いってわけじゃないんだ!
やればできるんだっっ!!

でもねぇ~
掃除は順調だけど片付けはやっぱりキツイねぇ~
リビングをイメージに近い状態に仕上げていくと
おのずと他の部屋に大量の物が移動してるんだよね・・
結構な量の物を捨ててるつもりなんだけど、おいそれと減る量じゃないね(笑)
ま、このスッキリ気分で燃え尽きてしまわぬよう
ちょっとずつ頑張るしかないな~



イベントに参加します♪
(そろそろ取り掛からないといけません・・汗)
1dayshop2
↑クリックで大きく表示

コメント

おお~e-420頑張ったね~e-287
何もやらないよりマシだよe-465

物が多いのはいづこも同じ。
捨てなきゃ減らないんだよね…e-330
わかっちゃいるけど捨てられないe-350

2枚目の写真、テレビでガチャピンンが水上スキー
してるのかな?スノボーかな?

Re: タイトルなし

しんママさん、

ここに引っ越してきてから増えに増えていった荷物、
散らかり放題もいつもいつも頭の隅にあったのだけど
なかなか行動にうつせなかったのだけどようやくですv-355
でもやっぱりハンパない物のおおさですねぇ~(^^;
他の部屋はまだまだです、、
リビング、また散らかってしまう前に遊びにいらしてくださいi-278

あ!ガチャピンは水上スキーですv-227
“ガチャピンチャレンジ”って言う番組で
色んなスポーツに挑戦してるですよ~
陸も空もなんとスキューバまで!ガチャピンすごー!ですv-20

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/698-d7575e8a

 | HOME |  ▲ page top


