プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ハン研@浅草橋

これと言って多忙だったわけでもないのですが
パソコンから遠ざかってブログ更新サボっておりました
コメントを下さった方、チェック&お返事遅れて申し訳ございませんでした


もう先週の話になってしまうのですが浅草橋に行ってきました。
ハン研(=ハンドメイド研究会)の面々が集うと言うので混ぜていただきました♪
メンバーは、みほこさんポポーさんkana2さんeggeggさん、JUNKOKOさん。
みなさんのブログでも当日の様子がご覧いただけます。
・・・って、ほとんどの方はすでにご覧になってらっしゃいますね(^^;


今回、メインは貴和カフェでビーズアクセ作りをすると言うことでしたが
手づくり好きにとっては魅力満載の浅草橋。
ウロウロせずにはいられません。
ビーズやアクセサリーパーツ、金具、生地、雑貨・・とお店めぐりは続き
カフェにたどり着いた頃にはボチボチ解散という時間が迫っていました

ビーズの世界は怖くて(←材料の豊富さが)ほとんど手を出さずにいたので
JUNKOKOさんやポポーさんに手ほどきいただきながら
Tピンやきゅう(9?)ピンを丸めるだけでわーわーきゃーきゃー大騒ぎしていました。
みほこさんのアイデアに便乗して、バッグチャームを作る予定でしたが・・・

20091209004

モタモタと大騒ぎしている間にお開きとなってしまい全く進まず。
1週間経っても完成品をお披露目できそうもないので材料の状態で(^^;
なんとなく作りたいイメージはお分かりいただけますでしょ~

とても楽しかった貴和カフェでビーズ。
青山の教室仲間にその話をしたら『行きたい!やりたい!』ということで
さっそく来週行くことになっちゃった♪
何ひとつ仕上がってないのにね~(^^;
完成していないのに、イメージで作った気になって
材料を大量に買い込まないように注意しましょう。はい。

カメラを持って行ったのに、買い物に夢中で写真はランチとカフェだけ・・
20091209001
お昼に食べたハンバーグ。

20091209002
貴和カフェ。お買い物レシートで100円引きになるのです♪

20091209003
コーヒーに手をつけるのも忘れ没頭するポポーさん。
この日もあっという間に素敵な作品を次々と!魔法の手だ~



・オマケ・

解散後、カッターの替え刃を買いにシモジマに一人立ち寄った私。
目当ての物だけサクッと買ってサッサと帰る予定・・・だったけど
ま、案の定と言いますか、、手に取らずにはいられない素敵なモノを発見
20091209005
OLFA プレミアムカッター (写真がヘタで素敵さが伝わらない・・・)
上品なチョコレートカラーにゴールドとブラック。刃も黒。
重厚でワンランク上の雰囲気をかもし出す“重役カッター”
・・・って重役はカッター使わないか(^^;
とにかく、ありそうでなかったカッチョイイカッター買わずにはいられなかった。
“数量限定”だったしね
これだけで何だか腕が上がった気がするぞぅ~♪

さらに・・・
20091209006
2~3色だけ買うつもりだったアクリルカラーは12色セットに昇格するし、
この前100均で大量に買い足したばかりのダブルクリップも増殖・・
なんだか楽しそうな豆本キット・・・
シモジマ“サクッと”なんて、端っからムリな話~~

気づけば1時間以上経っていた
ハン研メンバーが皆さんご自宅に着いた頃、ようやく電車に乗ったのだった。。

コメント

文具だ…。

OLFA プレミアムカッター!!┃電柱┃_σ)
欲しいなぁ。
といいますか!久しぶりです! 見ていたのなら返事書けよ!ってかんじですが…すっかりカメラにはまってます。v-10
そちらもハンドメイド研究会やってますねー。(^^)
どーなのよどーなのよ! v-12

Yuckeyさん、

あ。文具に食いついたv-229v-355
お久しぶりです(笑)
いえいえ、見ていてくれるだけで充分ですよ~
仕事忙しいのかと思ったけどカメラドップリの日々だったのね。
さっきチラとポートフォリオ見たよ♪
素敵な写真がいっぱいだったーv-255v-352
近々お目にかかれることをv-22

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/690-3bdc5c5b

 | HOME |  ▲ page top


