プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



オーダーレッスン~メガネ用トレー~

メガネ屋さんにお勤めの方からリクエストをいただき
先週、初のオーダーレッスンをしました。

お店で使うメガネトレーがオリジナルで欲しいとのこと。
なんて仕事思いな!
費用の大半はお店が出してくれるとのこと。
なんて太っ腹な!このご時世に!!

モノ作りがお好きなようで、自分で作りたい!と熱望でしたので
ご希望のサイズ、素材でキットをお作りしてのプライベートレッスンです。

20091125001

手慣らしで、打合せした日にリボントレーを作っていただき、これが2作目なのだけど
手先が器用でカンもよく、細部の処理もとてもキレイ!
黒のスキバルにエンジのウーペがシックです。

かなりたっぷり時間をとっていたのですが、なぜか時間切れでレッスンではここまで。
丁寧ではあるけど、かと言って手が遅いとは思えなかったし
おしゃべりはしたけど、その間も手は動いていたし・・・
なんでそんなに時間がかかったのか・・ナゾ。。(^^;

20091125002

でも、帰ってすぐに仕上げたと写真を送ってくださいました。
メガネが映えますね~めがね

ご本人もとても楽しかった&仕上がりに大満足!とのこと。
お手伝い出来てよかったです(^^)

メガネトレー2作目

スキバルとウーペの色を変えて、あと2つお持ちになったキット。
モスグリーン&ベージュが完成したと、また写真を送ってくださいました。
これもいいですねぇ~!

店長さんにも好評のようで、第2弾を思案中とか。。
こういうところに気を配れるお店って素敵だなぁ。
自分で作ったトレーで接客。。まさかお客様はこれが手づくりとは思わないだろうけど
密かにふふふ♪ お仕事が楽しくなるといいですね~
ありがとうございました

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カギコメさま、

コメントありがとうございます。
のちほどメールさせていただきます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/687-9db8eb53

 | HOME |  ▲ page top


