プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


cafeランチ&羊毛フェルト♪

昨日はまたまた楽しいお誘いに馳せ参じ、

みほこさんぽぽーさんkana2さんと、素敵な cafe SHIBAKENさん でランチ

とてもナチュラルで素敵な雰囲気のお店

写真撮ってないけど、私はBランチ“雑穀ごはんと豆乳の味噌スープ”をチョイス。

これからの季節、毎日食べたくなるような温かく優しい美味しさだったー

Aランチのタイカレーも、Cランチのべーグルサンドも美味しそうだったなぁ。。。

素敵な写真はkana2さんブログで♪


そしてkana2さん宅へお邪魔してハンドメイド研究会“ハン研”開催(命名kana2さん)

(あーー アンディくんの写真は撮ってくるべきだった・・・ 言うまでもなく激カワでした

メインは羊毛フェルトだったのだけど、それ以外でもぽぽーさんはサクサクとかぎ針を動かし

魔法のように可愛いニット小物も生み出すし、kana2さんも“これやってみよっ”・・と

これまた可愛い布小物をササッと作り上げるし、もちろん手と一緒に、いやそれ以上に

口も動かし、楽しく充実したおしゃべりとハンドクラフトの時間を共有してきたのでした


で、私が作ってきたのが羊毛フェルトの・・・絵?刺繍とは言わないか、、、

いわゆる平面モノ。 初めてなので簡単そうなお家モチーフにしてみた。

20091120001

楽し~♪可愛い~~♪♪

羊毛フェルトは、一応姪から分けてもらったのを持っているのだけど

玉コロひとつ作っただけで、あまりアイデアも広がらずに放置していた。

でもみほこさんが持ってきてくれた本には素敵な作品がいっぱい!

今回の平面モチーフも楽しかったし、立体タマコロのアイデアももらったりして

羊毛フェルトへの興味がまたググンと上がったのだった


さらにさらに~
20091120002

みほこさんからは手づくり石鹸、kana2さんからはブックカバー(ミニミニ巾着付き)を

いただいてしまい、ぽぽーさんには“私にも作って~”と魔法の手でミニバスケットを

編んでもらっちゃいました♪♪ ありがとう×3

レッスンをさせていただくようになってから、以前にも増して日々カルトナージュ漬けの頭

なのだけど、フツフツと羊毛フェルトやミシンやニットをやりたい欲求が湧いてくるのだった。。
スポンサーサイト

コメント

楽しい時間を、ありがとうございました!
やっぱり、etuさんは私的に癒し系ですわ~☆
是非ご自宅に伺って、布&副資材&コレクションの数々を見たくなりました♪

ポポーさん、

こちらこそ、ありがとうございました~
楽しい時間はあっという間ですね。
や~ん、知らず知らずのうちに癒しちゃってましたか!?
なーんて(笑)
ポポーさんが編み編みしている姿が何より心地よかったですよ~e-266

・・・う、、、我が家訪問、、、、、、、v-404オロオロ
ら・・・来年の課題にし・・しますぅ・・・v-356

楽しかったね

過去作品で申し訳なかったけど、喜んでいただけたようでうれしいわ
みんなでいろいろ作るってたのしいね!
またハン研開催しましょう!
次はetuさんち?(プレッシャー~~~~~っ!)
アンディは土曜日にトリミングへ行きます
いかにしてもボサボサだったでしょ?
今度はきれいな時に会いに来て下さいな(笑)

kana2さん、

遅くまでお邪魔いたしました。。
本当に楽しくて、あっという間の一日でした♪
ぜひまたハン研したいです~~~v-222v-355
・・・わ、、我が家での開催は、、今しばらくお待ちを・・・v-399v-356

そしてあらためて可愛い秘蔵作品v-87ありがとうございました!
ブックカバーはさっそくプリズン・ブレイクをセットして、
ミニミニ巾着は携帯につけて毎日眺めてニヤニヤしていますe-343

アンディくん、乱れ髪でも男前でしたよ~
可愛い姿を思い出すたびに癒されていますv-415

初めまして。
みほこさんのブログから飛んできました。
先日cafeイベントにも行ったものです^^
kana2さんとみほこさんとはオフ会とかしたことないですが
家はチャリ圏内みたい♪
話はそれちゃいましたが かわいい羊毛ですね。
羊毛はやったことないナァ・・。
あと ジャカルタ記事が!!
ジャカルタ楽しい都市でしょ^^しかもモールは日本よりきれいでゴージャス。
私ジャカルタ駐在妻してましたよ。
懐かしいナァ。どんなお店にいったかな。
民家のお店は日本人nyonyaに人気ですよ
ご近所なら お会いしたいですね

emi*さん、

ご訪問&コメントありがとうございます。
覚えていますよ~、cafeイベントの時にもコメントいただきましたね。
読み逃げですが、たまにブログも拝見しています♪
近所ならよいのですが、私は千葉県からの遠征組(^^;
最近、浦和や川口近辺の素敵なcafeに連れて行ってもらっているので
いいな~って。みなさんお近くで羨ましいです。
それより、ジャカルタにいらしていたとは!!
義兄が赴任するまで、まったく意識しない国だったので
とてもいい機会を得られたと、ここぞとばかりに遊びに行っています。
今回のジャカルタ記も早くアップしないと。。と思いながら
もう1ヶ月経ってしまいました(汗
年内には懐かしい(?)様子を少しはお届けできるかと・・・
今年のGWに行った過去記事があるので、ご興味あればご覧になってください~(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/682-238a3a00

 | HOME |  ▲ page top


