プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


誕生日ディナー

今となっては遠い過去のことのようだが、先月の誕生日、
一応旦那とささやかなバースデーディナーに行ったのだった。
ディナーと言っても、フランス料理とか洒落たとこじゃなく
おでん屋さん(笑)
ま、このくらいがちょうどいいってこってす

それでもそのおでん屋さん、なかなか有名なお店らしい。
日本橋“お多幸”さん
結構早い時間に行ったのにすでに満席で、
宴会席の端っこにねじ込んでもらった(^^;

おでん1

うす味の京風おでんもいいが、こんな風に濃ゆいのがドップリもたまらん~
お豆腐のおでんって珍しい~。これがまた旨かったーー!
おでんはさ、めぼしいモノを一通り選ぶだけでかなりの量になるのに
変り種にも手を出したいし、美味しかったらもう一巡・・・とエンドレス、、危険。。
おでん以外のメニューも豊富で胃袋がいくつあっても足りないぞ!!

おでん2

この店の名物“とうめし”と言うのがあるというので
ぜひ!と頼んでみたら、ご飯の上にあの豆腐のおでん、そして汁ダクの
ぶっかけ飯だった。この時点で腹八分はとうに過ぎていて
かなり苦しかったけど、全部平らげましたよ~
私の胃袋は“お腹いっぱい”からの底力が自慢なのだ!?

そして帰りに東京大丸で生ミルキー(限定のチョコ味も)買ったんだった♪
写真を撮る前に全部食べてしまったが・・(^^;
こちらも美味しかった~

そんな大満足の誕生日でした
おでんこの冬、もう一回行きたいなぁ~

スポンサーサイト

コメント

おそまきながら、お誕生日おめでとうございました v-254
先日のサプライズランチ会に参加できず残念でした。
おでんで祝うなんて粋だわぁ~
それにしても〆のとうめし、すごすぎる ^^;
浦和にも支店があってなんどかランチに行きましたがこ~い味つけに関東を感じました。
今でもあるのかな。
またお会いしましょうね。次回のショップの計画もざっくりと決まったことですし、etuさんの作品楽しみにしています。

新橋のお多幸はあっちで働いている頃行ったな~
「とうめし」は知らなかったe-263
食べてみたーいe-429

おでんは、作りすぎるし食べ過ぎるよね~e-455

>eggeggさん、

ありがとうございます~v-398
そう、この翌日があのびっくりのランチ会でした^^
サプライズは別として、その後の慰労会も、お会いできなかったのは残念です。。
おでんバースデー、なかなかヨイですよねi-278
お洒落なお店は緊張してしまうので
これくらいリラックスできる方が十二分に楽しめます♪
支店が浦和にもあるんですね~
みなさんよくご存知で、、やっぱり有名なんだなぁ。。
もしまだあって、今度行かれる機会があったら
ぜひとうめし召し上がってみてください(≧▽≦)
イベントも決まったようで、またご一緒できるのを楽しみにしています(^^)

>しんママさん、

あっちで働いてる頃・・というとかなり前になりますね(笑)
老舗だけあって有名で、みなさん行かれてるんですねぇ~
もうなかなか都心でご飯を食べる機会もないので
こういうチャンスは嬉しいです♪
「とうめし」ヤバイですよーv-14
実家のおでんでは、残った汁にじゃがいもを潰して
ご飯と味噌を入れて混ぜたものをシメとして好んでいましたが
それの進化系にこんな風に出会えるとは!
濃い味付けのお豆腐のおでんは、きっとしんママさんなら
家で真似したくなるかもですv-355
これでまたおでん種が増えてエンドレス・・・・・e-164

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/677-52a97c16

 | HOME |  ▲ page top


