プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



10月のレッスン作品

まとめてのアップになってしまったけど
10月は2回のレッスンで6名の方にご参加いただきました。

10月レッスン1
この生地人気です。 すごくトレー映えする柄なんだなぁ~。
私なら、すぐに生地の中にある一色など馴染む色のリボンを選んでしまうのだけど
こうやって差し色をプラスするとグッとお互いが引き立ちますね。

10月レッスン2
とてもシックな組み合わせ。地味かしらね、、と悩みつつも、やはりシンプル、シックな
雰囲気がお好みでリボンも避けてよりスッキリと。あまり主張せずに、毎日の生活の
そっとお傍に・・的な控えめなかんじがまた素敵です。

10月レッスン3
左のワンコは、先月のレッスンでチェリーを作ってくださった方の2作目。
前回、このワンコで作りたかったのだけど、用意していた大きさでは思ったように
柄が取れず断念。リクエストで今回はたっぷり生地をご用意して念願のワンコマーチ♪

右はまたもや人気の柄登場!これも9月の同日レッスンのときにシャポーを作った方。
一緒の時間に作っていた目の前のトレーを気に入ってくださり、帰りがけに予約を
してくださったのですが、そのとき見たこの組み合わせが頭から離れなかったとのこと(笑)
こちらも念願かなってよかったです。

10月レッスン4
こちらは乳幼児のママさん作のパスケース。2度目のご参加です。
優しい旦那様が赤ちゃんを見ていてくださってるそうで、つかの間自分の時間に
没頭できる!と喜んでくださっています。気分転換のお手伝いが出来て嬉しいです。

10月レッスン5

10月レッスン6
こちらはカードケース。深いグリーンと花柄の組み合わせが大人っぽいです。
先に内側の花柄が決まり、表紙をカラシ色にするか迷ってらっしゃいましたが
このグリーンにして正解ですね~、とてもシックで素敵な仕上がりでした。

カードケースは当日のメニューにはなかったのですが、パスケースは使う機会が
あまりなさそうなので・・・とリクエストをいただいて。
ミックスレッスンだとまだ私も未熟ゆえ、どちらも説明がおろそかになって
結果ご迷惑を掛けてしまう可能性があるので、基本的には避けているのですが
人数的に余裕があればお請けすることも可能ですのでご相談ください。

11月はリクエストが多かったブック型のレッスンが仲間入りします。
サンプルも完成しましたので、またあらためてご案内いたしますね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/670-53bf0542

 | HOME |  ▲ page top


