プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


バースデー行進曲



昨日は親友Kの誕生日~♪

今日は私の誕生日~♪

明日は義母の誕生日~♪

ついでに明後日は巨人・小笠原の誕生日~♪

・・・と記憶していたが、失礼!行進曲先頭の25日でした。

繋がっていたことは覚えていたのだが。

って、有名人を勝手に繋げるなって。


でも、友人が一日違いなのは、もう長年のことなので慣れていたが

結婚したら旦那の母親が一日違いで驚いた。

なんか誕生日が近かったり、繋がったりすると嬉しいね。

誰か知ってる人で繋がる人いないかな~


そしたら先日、お気に入りブログ 『DOLSHOE【ドルシュー】』 のれんさんが

同じ27日だと知ってびっくり!

れんさんはお人形さんの靴を作っている方なのだ。

れんさんのブログに出会うまでは、人形の靴を専門で作る人がいるなんて

知らなかった。というか、意識さえしたことなかった。

人形の靴、と聞いても、着せ替えセットの中の一つ、くらいのイメージだった。

とにかく、お人形の靴とは言え、その仕事っぷりはまさに職人技で

ちゃんと木型も作って、革とか素材にもこだわって、

写真だけ見てたらお人形さんの靴とは思えないほど。

現物を見たことはないけどこれまたチマチマの世界で興味津々。

ものづくりマイスターの匂いぷんぷんの方なのでした。


と言うわけで、おめでとう。ありがとう。(←先に言う)





同じ誕生日生まれの人、調べていたら面白かったので

みなさんも同じ日の有名人チェックしてみては~

  → こちらとか~
     ※年号ワインのサイトなのでそういうのもチェックできる

  → もっと詳しいタイプも~
     ※誰?っていう人まで載ってる(笑) さらに年齢のところ、亡くなった方も
       生きていたらの年齢が書かれているのでキャプテン・クック281歳とか!


堀内孝雄や高嶋(兄)は知っていたが、

EXILEのMAKIDAIも同じとわかってちょっと嬉しい♪


・・・でも正直あんまりメデタイ歳ではないのよね~
スポンサーサイト

コメント

ありがとう。おめでとう\(^o^)/

今日はもう何度でも言っちゃいますよ!
お誕生日おめでとぅーっす

ブログの紹介記事まで書いて下さり有難う御座いました。
思わぬ誕生日プレゼント?貰った気分で嬉しいです
(^^ゞ
よくよく読むと少し照れますが、今日は細かいことはどうでも良し^^
いくつになっても、やっぱり特別な雰囲気を感じる日ですから、目一杯幸せな気分に浸っておきま~す。
有難う御座いましたっ!

えっと、記念に?etuさんのブログにリンク貼っておきます。

>れんさん、

ありがとうございますv-290 おめでとうございますv-424

・・・ってお互いに何度も言いすぎですかね(笑)
ま、めでたいのでいっか~
いくつになっても好奇心を忘れず、クラフトを愛して行きましょう♪
これからもゆるゆるとお願いいたします。

リンクありがとうございます。
私も、、と思ったけど、リンクってどうやるんだっけ・・・?
その内チャレンジしてみます(←またいつのことやら・・・笑)

さりげなく春日からもお祝いいただきありがとぅーす!v-219v-353

おめでとーv-314
また元気に今年もお誕生日を迎えられたわね~(^。^)
これからは、健康がなによりのプレゼントよね~v-25
みくすぃーにもお祝いメッセージ入れたわv-290
時間のある時にご覧下さいv-343

おめでとーーー!v-14
今年も、来年も、再来年も、ずずずぃっと おめでとうをお互いいえるように よいばぁさんになろう!v-16v-25
っていうか、これも縁だね。縁が深すぎるかもね。笑

>あきちゃんさん、

ありがとう~v-398
そうね、そうね、微妙な年齢とは言え
こうして元気にいられることがなによりよねv-25v-352
あと20~30年もしたら、それこそ毎年生き延びていることに
心底オメデトウ、ってなるね(笑)
そこにたどり着くまでの一年一年を健康に積み重ねて
おばあちゃんになってもオメデトウと言い合おう~!
・・・ってちょっと先走り過ぎか(^^;
ミクシもありがとe-266

>Yuckeyさん、

ふふふ、ありがとう。そしてキミにも・・・v-308
誕生日を迎えるたびに、こんな縁ってあるんだなぁ、、と思わずにはいられないさ。
縁深く、共に白髪になるまで・・・
スーパーばあちゃんを目指そうぞv-510v-353

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/669-9ab7f912

 | HOME |  ▲ page top


