プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


『一日だけの雑貨屋さん』後記

昨日、ワンデーショップ『一日だけの雑貨屋さん』行ってきました~♪
なんと11時のオープン前から待っていてくださる方もいて、
オープンしてから約1時間は、お待ちの列がで出きるほどの大盛況!
お手伝いメインで行ったのに、あまりの混雑に居場所がなくなってしまい
なすすべもなく表でウロウロしていました(^^;

来てくださった方々、ありがとうございました。
みほこさんをはじめ企画実行の方々、ありがとうございました。お疲れ様でした。
そして私の作品も数点、無事にお嫁入り!
手にとって下さった方々、本当にありがとうございました

ショップに参加できたことももちろんでしたが、他の作家さんたちの作品に触れたり
ご本人たちとお話が出来たことも大きな喜びでした。
クラフトっていいなぁ~

20091019001
念願のcafe FARINAさん。思っていたとおり素敵なお店でした♪
・・・と言っても店内の様子はいつもとは全然違うのでしょうが(^^;
ちょっと遠いかな?と思っていたけど、乗り継ぎも楽だったし、
言い忘れたけどkana2さん、直前ブログの詳しい道案内のお陰でスイスイでした~
ぜひ今度はランチやワッフル・・・ワンデーレッスンも受けに行っちゃおうかな~♪


嵐の前の静けさ・・オープン前の店内の様子。
混雑で全体像がわからなかったお客様がほとんどでしょう。。
あっという間に商品がなくなってしまった幻の(?)コーナーの様子もご覧いただけるかと(^^)
20091019002
大人気だったみほこさんのカルトナージュ、kana2さんのソーイング小物。
すごい勢いで手に取られていったので、この状態を見た方はごくわずか。。

20091019003
奥にはニット小物、ミニチュア粘土、オーブンクレイ。。チマチマの世界がみっちり

20091019004
ワイヤークラフト陶器小物にニット小物ソーイング小物
ビーズや天然石を使ったアクセサリー、みほこさんの樹脂チャームも並んでいました。

20091019005
パーチメントクラフト、ソーイング小物。
写真が後ろから切れてしまっていて失礼してしまいましたが、
著名な羊毛フェルト作家先生の素敵な作品、非売品でしたが実物を拝むことも出来ました。
(詳細&キレイな写真はkana2さんのブログでご覧いただけます)

20091019006
そして私のオーバル群も!きゃ~♪
今週のビックリドッキリメカ~!とばかりにズラリ。ハイ、いい顔して~
おや?パープル群は前日アップした記事とちょっと違いますねぇ~?
記事をアップしたあと、レースのおめかしをプラスしたのでした
気づいた方は・・・いらっしゃらないだろうなぁ~(^^;

20091019007
我孫子のお店でも、展示会でも、作品を買っていただいたことはあるけれど
目の前で手にとってくださるのを見るのは初めてで、ドキドキ
レジに向かう姿を見ると、嬉しくて恥ずかしくて舞い上がるような気持ちでした

思い切ってオーバルを手にとってくださった方に話しかけたら、なんと偶然にも
『いつもブログ見てます』ですって!マジですか~!感激!!
遠方からわざわざお越しくださったとのこと、本当にありがとうございました
(舞い上がってしまって、まともにお話が出来ませんで失礼いたしました

オープンからの嵐が去り、落ち着きが出てからの午後には
ワンコインレッスンもあって一日があっという間に過ぎていきました。
(私もレッスン受けさせていただきましたが、その話はまた別途。。フフフ♪)

当日を迎えるまでの企画と準備が大変だったと思いますが、
それを感じさせない大成功を収めることが出来たのは
FARINAさんの普段からクラフト作家さん達とのお付きあいの土台と
みほこさんのネットワークの広さ、人気があったからこそでしょうね。
素敵なイベントに参加できて本当に楽しかったです。
携わった方すべてに、何より足を運んでくださったお客様に
あらためて、ありがとうございました


超オマケ。
川口駅前ロータリー2
川口駅に降り立ったのは初めて。
駅前のロータリーは緑多く、なんと滝が!
大量の水を見るとテンションが上がる私には、放っておけない光景なのでした。
スポンサーサイト

コメント

お手伝い、ありがとうございました。
イベントって、いろんな意味ですごいね。いい経験になりました。
私、1枚も写真撮ってないから、貴重なオーバルピラミッドの写真だね。
そして、自分の作ったものお買い上げしてくれる現場を見た感動。本当に感謝ですよね。
ちょっとした思いつきが、こんなに盛大に終わったのは、1人じゃできなかったことで、みんなの協力にも感謝です。
今度、おつかれさまランチ会しましょ♪

お疲れサマンサ!

道案内がお役に立ててよかったわ
私の写真は長テーブルのあたりの写真が全滅だったので皆さんのお写真がありがたいです
是非是非打ち上げをしましょうね
頂いたものは本日ブログにUPします
サイド部分にも可愛いレースがついていたのに、そこが写っていなくて残念ですが、許してね
次回は一人でワンテーブル使って、みほこさんとWキャストでカルトナージュの世界を広げてみては?

川口のあれ、滝だったのね
今気付きました あはは 
川口観光協会さんが涙して喜ぶよ

お疲れさまでした

事後報告でゴメンナサイ。
お写真お借りいたしました ^^;
少々加工もしちゃいました。
お色、近いい感じででてるかなぁ~
オーバル、本当にかわいいわぁ~
お疲れさまでした。
お話もいっぱいさせていただきとっても楽しい時間でした。また、慰労会でお会いしましょう。

お疲れ様でした。
とってもきれいな写真をたくさんとって頂いているので
お借りしますね。
また近いうちにみなさんでお会いしましょうね。

お疲れ様でした♪
あの雑踏の中、etuさんの笑顔が癒しでした☆
まるで薬師丸ひろこ・・・v-238
ホント、みほこさんとWタッグでカルトナージュレッスンしたら、
鬼に金棒ですね!

>みほこさん、

いえいえ。あまりお役に立てることもなく、
ただただ楽しませていただいちゃいましたよ。
今いろいろ思い返してみても、初めての企画イベントとは思えない完成度で
みほこさんたちの企画力と実行力に感心しきりです。
参加させてくれて本当にありがとう。
次回があるなら、もう少しまともなサポートできるように頑張るね。
それと、手にとってもらえる喜びを味わうためにも作品作りももっと頑張らなくちゃv-355
ランチ会楽しみにしていま~す♪

>kana2さん、

ホント、ブログで見たとおりの景色に導かれて
あれよあれよと着いてしまいましたもの~
次回はぜひ駅前の滝も・・・(^m^)プププ

オーバル姉妹を素敵に紹介してくださってありがとうございますv-351
kana2さんのブログに登場できるなんて幸せ!
やっぱりkana2さんに撮ってもらうと写りが違います。
サイドのレースは継ぎ目隠しの裏方なので、この写りで正解ですよ。
末永く使っていただけたら嬉しいです♪
Wキャスト・・・私はとても手がノロいので、みほこさんの早くてキレイには
なかなか及ばないのですが、もし次回もご一緒させていただけるなら
もっと頑張りたいと思います。もちろんお手伝いも!
打ち上げ楽しみにしています(^^)

>eggeggさん、

いえいえ、どうぞどうぞ~
連ねていただけて光栄です(^^)
オーバル、基はみほこさんから伝授してもらったんですよ~
私もオリジナルで可愛いのを作れるように頑張らないと!
こちらこそお話させていただきとても楽しかったです。
私も初めてとは思えない親近感がありました。
eggeggさんのお人柄ですね(*^^*)
なにやらお仕事大変そうですが、おとなし~く待っていますので
慰労会ヨロシクお願いいたしますv-22(プレッシャー!?)

>まみぃさん、

本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
全く面識がないのにいきなり参加して、ご挨拶も遅れてしまって失礼いたしましたv-356
クラフト作家さんたちやお店のお客様が、みんなとても気さくに和んでいるのを見て
本当に居心地のよい素敵なお店なんだなぁ~って思いました。
これからもご縁があったら嬉しいです(^^)
(写真、どうぞどうぞです♪)

>ぽぽーさん、

お疲れ様でした~
何をおっしゃる・・ぽぽーさんのかもし出す雰囲気こそ癒しですよ~
(おそらく)一回りほど違う年なのに憧れちゃうわ。
カルトナージュはねぇ、私は妄想、構想ばかりのノロマなので
みほこさんの行動力や手際のよさには足元にも及ばず・・・
タッグが組めるように頑張らなくちゃ~~~

薬師丸ひろこ・・・ホント、久しぶりに言われたわ~
元祖セーラー服とおまんじゅう(笑)

お疲れ様でした

ミニチュア粘土YUKI GASSENのゆきっぺです。

先日はレッスン参加&キット購入までありがとうございました。


皆さん、大変だったなか、私は全くお役に立ってませんでしたがとっても楽しく過ごさせていただきました。
もっとじっくり皆さんの作品、拝見したかったです。

キットで作った作品公開、楽しみにしてま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

初めまして♪
イベントに行って クロスステッチの『E』を購入させていただきました♪ブログにのせてます^^
私もハンドメイド好きですが
クロスステッチは材料だけある感じで
じぶんのイニシャルをみてすぐに買っちゃいました♪
ありがとうございます^^
カルトナージュも 帰宅後 買えばよかった・・・と後悔してます^^
それにしてもかわいいcafeでしたね。
とても近いのでぜひランチしたいなって思っちゃいました^^

>ゆきっぺさま、

先日はお疲れ様でした!
とんでもないです。素敵なレッスンで至福のひとときをくださったではありませんか♪
本当に楽しいレッスンでした。ありがとうございました♪
FARINAさんでのレッスンも、密かに狙っています。。。
その内生徒に紛れているかもしれません。ふふふ。
これからも、よろしくお願いいたします(^^)

v-267コメストーカーさま(笑)

ご連絡ありがとうございます。
メッセージお送りしましたので、よろしくお願いいたします。

>emi*(えみっち)さま、

初めまして(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

イベントにお越しくださったんですね、ありがとうございました。
写真の撮り方が紛らわしかったようで、、
クロスステッチのクロスは他の作家さんの作品でした(^^;
説明不足でごめんなさいv-356
でもあのクロス!素敵でしたね~v-344
私が並べたのと同じ棚だったので、準備をしながら熱視線でしたが
スタッフの先買い禁止だったので、グッと我慢でした。
『E』仲間として羨ましい限りですv-355
カルトナージュの『E』は、大文字の筆記体バージョンだったので
ちょっとEっぽくなかったですよね~
次回は一目ボレしてもらえるような作品作りに精進しますv-91

FARINAさんがとても近いなんて羨ましい!
ランチやケーキもとっても美味しいみたいですよ~

ブログ拝見しましたが、可愛らしい作品をたくさん作られているんですね。
これからもお邪魔させていただきますねv-22

やだーーーーー。おはずかしい。
違う方の作品だったのですね。
どなたかしら・・・・。
FARINAさん行ってみますね。
お話したらkana2さん宅とはチャリ圏内みたいです^^

>emi*さん、

いえいえ、いいんですよ~
たぶん・・ジュンココさんと言う方だったかと。。
初めてお会いする作家さんがほとんどだったので
ちゃんとわからなくてごめんなさいね。
みなさんお近くで羨ましいわ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/667-aeb2f870

 | HOME |  ▲ page top


