プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


二段丸箱、ブックス型の箱

あと一歩の段階で放置の作品たちを完成させようキャンペーン第2弾。

丸二段1
あれは初夏の頃・・・青山のレッスンで手がけた箱が夏を越してようやく完成。
シンプルな円柱の箱。
フタのトップをどうするか悩んだところでストップしてた。
ブレードをつけたのだけどちょっと雰囲気が違ったかな・・と自己評価は80点。

丸二段2
フタを外すと、パカリ。 2段になって開きます。

丸二段3
カルトナージュをやっている人の間ではかなりの認知度であろうこの本が参考書。

丸二段4
やっぱり本物?は素敵だわ~ 本で見るとそれほど大きくない、
グレープフルーツくらいの大きさかな~と思っていたのだけど、、

丸二段5
作ってびっくり。結構大きかった。内箱の直径が18cm。
大きめの梨を乗せてみたが、あまり伝わらないかな。
金具やチャームを入れる予定。きっとあっという間にパンパンだな。


もうひとつ、こちらは柏のレッスン。
柏ブックス1
基本のブックス型。 ハガキが入る小ぶりのサイズ。
何個も作っているけど、それでも先生が違えば微妙に違うポイントもあって新しい発見も。

柏ブックス2
それにしてもカワイイ生地 これは一目ぼれで迷わずゲットだった。
生地の在庫に余裕があれば、先生が分けてくれることもあるのだけど
この生地はもう在庫がないとのこと。。う~ん、残念。。

柏のレッスンは、キットに生地もセットされているのが楽しみのひとつでも
あったのだけど、この作品を最後に次の回からは生地は自分で用意になってしまった。
キット代をセーブするための配慮なのだけど、自分ではなかなか買わないような
生地に出会える機会だったので、それも残念だ~

ちなみに“あとちょっとで完成なのに放置”の作品には
ファイルボックス、ペルメル×2、ジャバラカードケース、持ち手つきの箱などがありんす。
公表して自らプレッシャーをかけておかねば。。。
スポンサーサイト

コメント

先日はどうもでした。
この間、話していた2段丸箱、本当デカイ!!
でも素敵。
丸箱もアレンジがあるんですね。
作り方、私にも伝授して欲しいです。

>アイスさん、

ほ~んと本を見たイメージと違って大きいの!
でも収納力もあるし、丸いからかなぁ?とてもカワイイです♪
生地の組み合わせや、フタのアレンジ考えてると
いくつも作りたくなるデザインです。
ま、考えてるばかりで手が動かないんだけどね(笑)
アイスさんがどんな布の組み合わせで作るのか楽しみ。
ぜひ一緒に作りましょう♪

やっとパソコンがほぼ完全復活!
相変わらずいじりまくって、スリムアップもしましたが、容量を増やし、中古モニターを買って、パワーアップ!(^_^)v
登録した単語も無事移行し、支障なくなって参りました。
そんな間に、続々とできあがってますね~。芸術の秋到来ですな!v-10

>Yuckeyさん、

パソコン復活おめでとうございま~すv-216e-420
自分でいじれるなんて、本当にいつも関心してしまうよ~。
まぁお互い好きならでは・・なのでしょうかね(^^)
イベントのキッカケもらったりして
気分がノッているので、今のうちに色々作らなくちゃi-278

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/662-33b4fbae

 | HOME |  ▲ page top


