プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

マガジンラック パート2

ちょっと更新できずにいたら、うっかり私のテラッテラのオデコが
ずっとトップページに表示されてしまって、お見苦しくてすみませんでした
明日からまた、旅ガラス夫婦は仙台方面へ出かけるので
このままじゃいかんと、もう寝ないといけない時間だけど深夜にアップ。。
また、このまま居眠りしないようにしなくては・・・


15日。
1週間前にカルトナージュ会やったばかりだったけど、再度開催。

カルトナージュ会のメンバー4人のうち2人が同時期にご懐妊
(なんと予定日が2日違いという偶然!)
いよいよ臨月に突入と言うことで、先週のカルトナージュ会をもって
しばしお休み・・・の予定だったのだけど、アイスさんが休業前にぜひとももう1回!と
いうことで、みほこさんと私と3人で集まったのでした。

今回はアイスさんがマガジンラックを作る、というので
私も1回作ったきりだし復習することに。

マガジンラックパート2 001
大好きなチェリー柄
うーん、、金具が目立たなくてもったいないよ、と言われたが
やはりこうしてみると色のチョイスを間違えたか・・・
だってその時の私にはニッケルの輝きが眩しかったんだもの・・・

マガジンラックパート2 002

マガジンラックパート2 003
前に作ったマガジンラックと幅は同じなんだけど、
奥行きと高さを2~3センチ変えただけでずいぶん大きいな。

マガジンラックパート2 004
今回は底鋲もつけてみた。
こうやって見ても、やはりニッケルで正解だったか・・・

マガジンラックパート2 005
基になってる海外の本に載ってるサイズはさらに大きいらしいけど
これでも充分マガジンラックとして使えそうな大きさになった。

マガジンラックパート2 006
スリッパラックとしても使えそうよ。

今回はカートンをカットするときに、あと2つ分一緒に切ってあるから
近々パート3、4、、とお披露目できる!・・・はず!!
使ってみたい生地もあるし~♪


17日には我孫子のワークショップもあったのだけど、
そちらの様子はまた連休終わりくらいに。。。

シルバーウィーク、東北道、磐越道ともかなりの渋滞予測・・・
少しでも渋滞を避けるため、早朝5時に出発予定
・・ってもう2時間後じゃん ヤバイヤバイ。
夜更かししすぎて車で寝るなよ!!と忠告されているが、守れそうにないな(^^;



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/655-0972f4e5

 | HOME |  ▲ page top