プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

メアリー・ブレア展

もう先々週になってしまうがメアリー・ブレア展行ってきたんだった

“ウォルトが信じた一人の女性” というように、彼女の色彩感覚や
作り出す世界観は、ディズニーにとって欠かせないものだったのねぇ~
恥ずかしながら今まで知りませんでした。
あんなにたくさんの色を、あんなに素敵に調和させられるなんて素晴らしすぎる。

メアリーブレア1

メアリーブレア2
東京都現代美術館へ行ったのは初めてなので、この鮮やかな外壁が
メアリー・ブレア仕様なのか、通常なのかは不明。。

メアリーブレア3

会社を半休早退した友人と夕方4時入り。 6時閉館とのことで、まぁ2時間あれば
一通り観れるだろう、と、フェルメールでハマった音声ガイドを今回も借りて
溢れる色彩の世界に浸りトキメいていたら、なんと半分ほど観たところでもうあと15分
いよいよこれからの後半が、アリスやスモール・ワールドなどの目玉だと言うに
あぅあぅ・・・
足を止めてじっくりみたい気持ちを無理やり引き剥がし、足早に後半を流し見。
後ろ髪引かれすぎて髪が伸びたよヅラ

メアリーブレア4

ミュージアム・ショップも6時まで、と言われたが、入ってしまえばコッチのもん。
あちらも商売ですから、無理には追い出しませんしねぇ~
ゆっくり見れなかったアリスやスモール・ワールドを中心にクリアファイルとポストカード。
でもね、やっぱり原画をじっくり観たいです。
会期中にもう1回行けたらいいな。

木場公園
ところでこの東京都現代美術館、最寄駅は清澄白河や木場など。
一番近いのは清澄白河で9分らしいのだが、私は15分と書いてあった木場から歩き。
これがけっこうなファラウェ~でしたよ。。延々木場公園でなかなかたどり着かない
展覧会はペースこそゆっくりだけどグルグル歩くし、立ちっぱなしでかなり足にくるから
楽な靴でいかないとねアップロードファイル

コメント

リベンジしたいですよねーv-10
すごい展示数で、結構充実だと思うのですが…。
国宝阿修羅展より (・`ω・´ノ)ノなんて言ってはいけないか!v-12
それぞれの価値はある。うんうん。
しかし、メアリーブレアオススメです。かなりv-20

>Yuckeyさん、

最近展覧会づいてて、あちこちお供させていただいてるけど
その中でもかなりのオススメヒットでしたよね♪
それゆえに時間切れが惜しい・・・
あっという間に会期終了が来てしまいそうですが
あきらめずにリベンジ狙いましょうv-63

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/650-95573ce9

 | HOME |  ▲ page top