プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

初バリウム

昨日は、旦那の扶養で受けられる健康診断に行ってきた。

加齢に伴い検査項目が増えているが、今年から胃の検診も加わった。

初バリウム!!

や~、、聞いていたとおり、バリウムは妙なドロリ感で、表現しがたいねっとりさ・・

なんだろう・・似てる感じの飲食物がないから、生理的に喉が受けつけないのかな。

大量の葛湯を濃く濃~~~く作ったらあんなカンジかしら。

カルトナージュで使ってる木工用ボンドがちょっと濃くなったら色も似てるな(笑)

それでも以前に比べたら相当飲みやすくなったらしい。

美味しくはないけど甘いし。頑張れば飲めない不味さではないもんね。

胃カメラとどっちがいいのかねぇ~

ま、私が受けた検査機関では胃カメラは実施してないからバリウム必然なんだけど。

どちらも経験したことある検診ツウ(?)の友人曰く、

『好みだけどねー、苦しくてもその場の我慢だけで終わるから胃カメラかなー』 って。

確かにバリウムを体外に出すための、夜まで続いた下剤効果は楽ではない・・・

でも、バリウムの前に飲む炭酸の顆粒はラムネみたいで美味しかった(?)し、

撮影自体は、グイングインと動く台の上で、あっち向いたりこっち向いたり

グルグル回ったり、逆さまになりかけたり、、それは面白くさえもあった。

バリウムさえなければねぇ・・・

どちらにしても健康管理のためには、色々な試練が必要なのだな。


  


骨密度検査も受けた。

数年前に受けたときも、たしか結構いい結果だったと思ったが・・・

果たして!

今回もスバラシイ結果だった

骨密度の結果

同年齢の骨密度と比較すると113%に相当!!

密密です骨

牛乳とか、あんまり乳製品摂らないのにな。豆のおかげかな。

よっぽどのことがなければ骨粗しょう症とは無縁な頑丈な骨。

そうか どうも体が重いと思ったら骨が重いんだな~



あ、、ダラダラ書いていたら昨日が一昨日になってしまった・・

コメント

そうか~e-77体重が重いのはホネのせいかe-2
なるほど~v-219 そうだったか~v-40

>しんママさん、
そう。そうなんです。
そういう家系なんです・・・v-16v-16v-16v-356

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/644-c67d514f

 | HOME |  ▲ page top