プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

シャポースタイルのレッスン

我孫子のワークショップ関連用に、新しいカテゴリーを追加しました


先日20日に行ったシャポースタイルのレッスン。
みなさん待望の立体物でした(^^)

以前、次回は箱です、と告知した時に 『サンプル出来たら改めてご紹介』 と言っていたのに
すっかりサンプルも作らず、きちんと告知もできず・・・申し訳なかったですm(_"_)m
結局、マトモなサンプルは作ってなくて、“この箱より少し小さめで、、取っ手はこのタイプ”と
手持ちの箱を見本に、アバウトな紹介をJファクトリーさんで直接行っていました。
もしかしたら、ブログを見てやりたい、と思ってくれる人がいるかもしれないのに
いけませんねぇ、、反省しつつ 今回の完成作披露でサンプルにしちゃおう(^^;

今回も5名の方がご参加くださいました。
約12センチ角、平らな蓋がちょこんと乗るシャポースタイルです。
生地で見ているのと、出来上がったのとではまた表情が変わるので
そんな変化も楽しんでいただけたようです♪

20090820001

20090820002

20090820003

20090820004

20090820005

“この生地でこんな箱作りたい”、“こんな風に組み合わせたら可愛いだろうな~”と
思いつつ、集める方ばかりで製作が追いつかずに増え続ける布たち。
こうしてレッスンキットで作っていただいて、完成形を見ることが出来ると
なんだか自分で作ったような疑似体験が味わえちゃいます

今回は2時間半の予定でしたが、結局3時間掛かってしまいました
新しいレシピは時間がつかみにくいので、余裕を持ってご案内しないとダメですね、、
Jファクトリーさんは時間を気にせず使わせてもらえるので、
時間が来ても途中で区切ることなく、完成させられるところがよいのですが、
予定のある方にご迷惑をかけてしまうことになってしまうことも。気をつけなくては。。。


このシャポースタイル、今月は30日(日)の午後にも行います。
たぶんまだ定員空いてたと思います。
レッスンを受けたことがなくても、ご自宅で本を見ながらやったことある、なんて方も
気軽にご参加ください。全くの初めてさんには午前にきほんコースもご案内しています。
詳細はJファクトリーさんへお問い合わせください



コメント

改めてみても、みんなすばらしいデキですね~e-420

30日まだ、定員にアキあります。
どうぞ、ご参加くださーいe-465

着実にみなさんレベルアップしているのねーv-25
私は観る一方(またはリクエストする一方ともいうv-398)ですが、作品観るの大好きですので、またまた続々作品が作られて紹介されるのを楽しみにしていますわ。v-290

>しんママさん、

自分で持ってる生地だけど、やっぱり作品になるとステキe-420
同じ組み合わせで作りたくなっちゃいます♪

毎回、たくさんのリクエストをいただくので頑張らなくてはe-282
いつもご協力ありがとうございますv-421

>Yuckeyさん、

ほんと、回を重ねるごとにみるみる手つきがよくなっていくんですi-184i-184
みんさんのレベルが上がっていっても、ちゃんと教えられるように
私ももっともっと勉強しなくては!と思います。

観るだけでも、その感想を聞くのがとてもよい参考になりますし
リクエストは、時に自分では考え付かない“こんなもの”が飛び出すので
モノ作り魂が刺激されて、これまた感謝感謝なのですよv-218
でも、いつか作る方もチャレンジしてみてくださいな~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/643-f9e2e614

 | HOME |  ▲ page top