プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ようやくアップ・・・

旅行に行ったり、要領の悪い日々を過ごしているうちにもう8月も後半だー
早いなぁ~

ギリギリまで準備で焦りまくりの新しいレッスンメニューも、なんとか無事終わって
ホッと一息。。そんなレッスンの様子や旅行の話、ゲットした雑貨のこととか
更新が滞っていたのをドドッっと一気に、サクサクと(?)アップしていこう

まずは順番が大事。1ヶ月近く経ってしまったけど7月の我孫子レッスンの写真
早々に姉から写真をもらっていたのに、放置してすみませんでした

この時は、そうそう。初めての方のパスケースが3名と、スキバルのカードケース2名の
ミックスレッスンでした。更にパスケースは内2名が小学生だったので、構えていましたが
お母様のサポートもあったりして、思いのほか順調に終えることが出来たのでした

090729001
小学1年生の女の子 体が小さいからパスケースが大きく見えるなぁ(^^)

090729002
090729003
キットの組み合わせは、確か内側がピンク系だったと思うのですが、水色がいい
チェンジ。もうしっかり自分の好みが確立されているのですね♪
だいたんで大らかな手さばきであっという間に完成でした!
多少のりが染みても、曲がっても、それもご愛嬌。楽しんでいただけてよかったです(^^)

そしてこちらも小学生。2年生の女の子。
090729004
090729005
こちらは逆にとても繊細で慎重!全てにおいてきちんと測って線を引いて、
柄の出方を考えて、たっぷり時間をかけて・・・
小学生が作ったとは思えないカンペキな仕上がりにびっくりです。

090729006
そして夏休みの自由課題にするそうで、ひとつひとつの工程でお母様が写真をパチリ
レッスン後、一度お帰りになって、また夕方通りかかったときに早速“写真出来たのよ~”と
見せていただきました。すごい!このままいただいて詳細レシピにしたいくらいです

090729007
090729008
こちらは大人の方。ペーパーを使うカルトナージュのご経験者とのこと。
布は初めてだから~、とおっしゃっていましたが、さすがに手際がよかったです。

090729009

090729010
そしてこちらは2度目のご参加のカードケース、スキバルタイプ。
今回はちゃんとエンボスにピントがあった写真が撮れました(^^;
内側の花柄クロス紙、人気です

早速使っていたら、みんなに“いいね、素敵ね”と言われ、自分で作ったの!と
言うとみんなびっくりするのー!嬉しい~~♪ と、後日談をうかがいました。
出来上がった時も嬉しいけれど、日々使うたびに更に嬉しくなるのが
またカルトナージュの魅力のひとつでもありますね


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/641-2373f37a

 | HOME |  ▲ page top


