プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

伊豆

今朝の地震、震源地が駿河湾と知ってビックリ!

先週、夏休みでまさに西伊豆~熱海に行ってきたばかり。

毎年この時期に伊豆へ行くことを知っている知人や親族から

心配メールもらいました。ありがとう。

izu2009001


しかし、入れ替わりで今日から義父が同じ西伊豆へ・・・

地震発生時刻の5時過ぎは、いつもなら到着間近の時間帯、

もしや直撃!?と慌てたけれど、こちらの慌てようとは裏腹に

“スカイラインは使えなかったけど、今、東側の海岸線を走ってるよ。

海はいたって穏やかです” と、無事な様子。

今回、義父(70歳代)は、知り合いのおじさん(70歳代)を誘ってのオジジ二人旅。

どちらも地震も台風も逃げ出すような豪傑オジジなので大丈夫だとは思うけど、

余震や雨による地盤の緩み、オジジだけなのに海水浴もするつもりだろうから

高波も心配だなぁ・・・まぁ遊泳禁止になってれば無理に入ることはないだろけど。



毎年訪れる松崎町も震度5強と発表されてた。

知り合いのお寺さんやお寿司屋さんのおじさんたちも心配だなぁ、、

ニュース、時間を追うごとに被害報告が増えて落ち着かないけど

これ以上災害が重なりませんように

izu2009002
ちょうど1週間前、静かで穏やかだった松崎の海





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/638-0da5f8f5

 | HOME |  ▲ page top