プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



エンボスカードケースとパスケースレッスン

昨日はJファクトリーさんでのレッスンでした。
天気が崩れるかも・・と心配してたけど、逆に晴れすぎなくらいで
暑い中、ご参加くださりありがとうございました。

今回は5名ご参加いただき、内4名は2回目でカードケースです。

090726001
皆さん、スキバルタイプをチョイス。
相談したわけでも、譲り合ったわけでもないのに、見事なカラーバリエーション
このままカラーサンプルにしたいくらいです。

090726002
スキバルタイプではエンボスにも挑戦です。徐々に浮かび上がってくるイニシャル。
上手くいかない・・と思っていても、光にかざすと実はキレイに仕上がっているんですねぇ~
控えめなワンポイントが上品です

カメラを忘れたのでJファクトリーさんにお借りしたのですが、それが立派な一眼
エンボス部分を引き立たせるために上手く撮ったつもりが、見事に全部が微妙にピンボケ
カメラ屋の娘の名が廃るわ・・・
みなさんとてもキレイに出来ていたのにスミマセン

090726003
内側のクロスも、同色系でスッキリまとめたり、表とのコントラストを付けたり
楽しく選んでいただきました。写真ではのっぺりして見えますが、今回はポケットがたくさん!
ちょっと複雑な折りしろの処理や組み合わせの順番・・・自分でやるのと教えるのとでは
勝手が違い、私の準備にも若干の不備がありまして、少々混乱させてしまいましたが、
逆にみなさんにサポートしてもらい無事に進めることが出来ました。
すみませんでした、、ありがとうございました


そしてお一方は基本のパスケース。
090726004
先日の、初めての方と、3回目の方の同時進行レッスンがさほど無理なく行えたので
大丈夫、と思っていましたが、カードケースの方の手順が多いのと、人数の関係もあって
こちらのパスケースの方への説明が手薄になりがちでお待たせすることが多く、
時間が掛かってしまいました。2度作ってくださったJファクトリーの奥様(姉)が
ほぼ付きっ切りでサポートしてくださったお陰で乗り切れました。本当に助かりました。
丁寧にきちんと、を目指しているのにダメですね。。反省。。

090726005
それなのに、横で進行していたカードケースに興味を持ってくださり、
さっそく次回もご参加くださるとのこと!ありがとうございます
しかし、次回は29日なのですが、これまた2種同時進行のミックスレッスン
さらに今度は小学生のキッズもいらっしゃるので、実はちょっと心配です
今回の反省を踏まえ、しっかり準備をして頑張らねば!!


経験者コース、次回作はご希望の多かった箱に決まりました。
そして反省を踏まえ、しばらくは初心者コースは別にすることに。
日程は8/20(木)と30(日)、午前がきほんコース、午後が箱の予定です。
サンプルが出来たらまたこちらでもお知らせしますね

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/634-537e978a

 | HOME |  ▲ page top


