プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



パスポートホルダーとモコレクチャー

今日は、明日からグアムへ出かける友人の家へ行ってきた。
出発の準備もあるというのに直前に押しかけた目的はふたつ。

ひとつはパスポートホルダーを一緒に作るため♪
パスケースのレッスンに来てくれたことがあるので、ちょっと複雑だけど応用編の課外授業!
パスポートホルダー
出入国に必要なものがこれひとつに納まって、使いやすい形が目標。
長い航空券と、縦尺の短いパスポートの差を無駄にしないよう、ポケットパーツを分割したのと、ペンホルダーを内側に付けたのが今回のポイント♪

左奥、友人作。水色のスキバルに紺のプロバンス柄がとっても素敵♪
パズルみたい・・と言いつつ、黙々と頑張ってとてもキレイに仕上がりました
私が作った茶色のスキバルにストライプも、組み合わせは友人に選んでもらって
完成品は友人の旦那様へプレゼントしてきました
さっそくお二人にモニターとして使ってもらって、使い心地や、改善点など
率直な意見を聞かせてもらうのだ

この前ジャカルタへ行ったとき、久しぶりに空港を利用して
“やっぱりこの長いチケットがシュッと入るパスポートホルダーあるといいな”と
思っていたのもあるし、姉からも『お客さんから“あったらいいな”の声があった』と
聞いたばかり。あまり空港利用することないけど、やっぱりあると便利だもんね。
今後販売アイテムかレッスンメニューに考えようかな。


そして、もうひとつの目的!ってかこっちがメイン!!

じゃ~ん
モコナ嬢♪
友人の愛ウサ“モコナちゃん”

お留守の間、ワタクシがモコナ嬢のお世話を仰せつかったのだー!
本当は我が家へお迎えして24時間体制でお世話してあげられればよかったのだけど
散らかりすぎ的な問題やら、片づけしきれない問題やら、、様々?な環境事情により
通いの方がよいという選択をとらせていただいて。。。(^^;
ま、ウサコはデリケートだから、環境の変化で体調をくずしてはいけないからね
今日はそのお世話の手順などのレクチャーを受けに入ったのでした
旅行中、お世話行くのは2回だけだけど、つかの間のウサ飼い気分を味わっちゃうよ♪
嫌われないか心配だわ~~

コメント

はぁ~いよいよ今日出発なのね~(^^;)
なんだか、このままのんびりお家でゴロゴロしていたい気分だわ(^▽^;)
風が強くて飛行機ちゃんと飛ぶか不安だし~i-202

モコちゃんのこと面倒かけて悪いね~i-238
どうぞ家の姫をよろしくおねがいしますv-421
モコちゃん今、超浮かれ気分でお部屋の中走り回ってる!!
そんなアクティブなモコちゃんも見られると楽しいんだけどねv-392

パスポートケースはしっかり使い心地を探ってきますからねi-234

>あきちゃんさん、

楽しみにしてるハズなのに、直前でテンションが下がるなんて(笑)
でも今頃はテンションアゲアゲで楽しんでいることでしょうi-184i-184

ちょうど今、モコ嬢のもとへきておりますv-530
少し警戒してるかもだけど元気な様子なのでご安心!
楽しんできてくださいv-301

パスポートケースの感想も楽しみにしています~(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/626-6954abb0

 | HOME |  ▲ page top


