プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

今日のレッスン〈6/30〉

今日もワークショップでした
パスケースも3回目。4名の方がご参加くださいました♪
内2名は “もう一つ作りたいけど、家で1人では作らないからここでやりたい!” とのことで
リピートのご参加! ありがとうございます~

ワークショップ090630001

今日は見学の方もお1人いらっしゃいました。
お近くの方で “どんな感じだろう・・” と興味を持ってくださった方がいらっしゃったら
見学のみでも大歓迎ですのでお気軽にお立ち寄りください♪

ワークショップ090630002
本日参加された方たちの作品。
2段ポケットに挑戦された方が多かったです。
右上の黒のドットも2段なんですよ~!全然段差がわからない!!
シンプルな形の中、ポケットの部分や蝶番の柄にもみなさんのこだわりが見えます。

ワークショップ090630003
みなさん出来上がった作品を眺め回して撫で回してニヤニヤ
とても気に入っていただけました。ありがとうございました♪

ワークショップ090630004
今回ウサちゃんバージョンを作った方はリピーターの方で、1回目のはご自分用
今回のはご友人へのプレゼント用なんだけど、お母様にもあげたいから、
来月もう1回来ようかな・・・とおっしゃるのです。
それはモチロンとても嬉しいのだけど、その方は少々遠方から電車を乗り継いでの
ご参加なので、同じレッスンに3回も・・って言うのは大変じゃないかな?と。。。
で、もし時間あるなら・・・と、Jファクトリーさんの了解をいただいて
レッスン後に、そのまま場所をお借りして本日2作目(計3作目)を作製!
お母さまがどんな風に使うかを考えてポケットの形を変えて。

ワークショップ090630005
今やったばかりだし、出来るとこまで一人でやってみます!と意欲的
何かあったら声をかけてください、と言って、私は別の(自分の)物を作っていたのだけど
たった1回だけ確認してきただけで、あとは一人で黙々と手際よく完成!
前回が初めてのカルトナージュだったのに確実に上達していました


オマケ
姉2個目
リピーターのもう一人は私の姉(^^;
お店そっちのけですっかり楽しんでいます。
1作目に愛着が湧き、人にあげられなくなったから今回2作目だったけど
これも手放せない~って言ってたなぁ(笑)

コメント

またまたお世話になりましたぁ~♪
楽しかったわぁ♪
出来上がりも初回よりグッと上手くなったと思いマフ(*^^*)
こんな風に出来上がるのを実感できちゃうと欲が出て
もっと、もっと作りたくなるね~v-291
私ったら手作りの楽しさがちょっと解ってきたみたいですv-290
次回のレッスンも楽しみにしてるからね~!
予定が確定したら、きちんと予約しますね~☆

>あきちゃんさん、

こちらこそ、またまたありがとうございましたぁ~♪
本当に、確実に手際がよくなっているのがわかりますv-218
意外と短時間で出来て、可愛くて実用的!
これがカルトナージュの魅力です♪
あきちゃんさんの手作りスイッチをとうとうONにしちゃったかな~i-278
これからも楽しいレッスンが出来るよう心がけますのでよろしくお願いいたしますv-415

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/624-7837d9fe

 | HOME |  ▲ page top