プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



第2回 ワークショップ

昨日は2回目のワークショップでした。
“きほんのき・パスケース”コース、2名の方にご参加いただきました♪

レッスン09062501

お1人はネットからお申込みくださった方。
ご自分で本を見たり、ワンデーに参加されたりと、少々経験があるということで
手元に安定感があり、とても丁寧にキレイに仕上げてらっしゃいました。
もう1人はJファクトリーのオーナーさん夫人・・・って姉ですね(笑)
第1回目を傍で見ていてやってみたい!と思ってくれたようで、器用なほうじゃない・・と
言いつつ、なんのなんの、ポケットの柄合わせにも挑戦して上々の出来栄えとなりました。
最初は『出来たら知り合いにあげてもいいかな』と言っていたけど
いざ完成したら愛着が湧いて、どうやらキープの方向に。。その気持ちよくわかる~(^^)
当座の目標は“ふりかけ立て”だそう(笑) 目標達成まで頑張ってください~!

レッスン09062502

ネットからお申込くださった方は、なんと以前からこのブログを見てくださっていたそう!
一度基本的なことを教わりたい、でもカルチャーセンターなどに定期的に通うのは
ちょっと無理だし、一般的なワンデーレッスンだと進みがはやく工程を追うので精一杯、、
どこかに自分に合ったレッスンやってるところはないかな?と思っていたそうです。

私などで役不足では??と思いましたが、一つ一つの工程ごとにいちいち(笑)手を止め
確認して『可愛い~』と眺めるところや、とにかく最初からじっくりなるべくキレイに仕上げたい
“失敗したくないタイプ”だったり、布収集でも、集めるだけ集めて“でもまだ使えない”と
眺めるだけで満足しているところ、、などなど、お話を聞けば聞くほどスローペース振りが
酷似していて(笑)、まさにピッタリのレッスンよ!と言っていただき、こういうレッスンでも
必要としてくれる人がいるんだー、と実感。あらためて嬉しくなってしまいました。

まだ2回しかやってないけど、みなさんの楽しかった!の声と笑顔に
その何倍もの喜びとパワーをもらってる気がします
・・・大げさかなぁ~(^^;

ちなみにその方がもってらっしゃった素敵なカゴバッグ(・・写真撮らせてもらえばよかった、、)
エコクラフトでの手づくりで、でも手づくりに見えないほどの完成度!
教えたこともあるそうで、ぜひぜひ今度は立場逆転でワークショップ開いて
教えていただきたい!と思うのでした。(ぜひお考えくださいーー!)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/620-a020b33c

 | HOME |  ▲ page top


