プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


オルゴールスタイル~とっておきの生地で♪~

衝撃の“契約満了・更新なし”告知から早3ヶ月。
とうとう今月いっぱいで仕事も終わりなのだが、
私は有休消化もあって、昨日(16日)の出勤が最後だった。

ずっと一緒に働いてきた契約社員仲間とも、仕事場で会うのはこれが最後・・・と言うことで
記念にカルトナージュの箱を作ってプレゼントした

仕事仲間へのプレゼント1
色々迷ったけど、フタに綿を入れたシンプルなオルゴールスタイルで。サイズはA5くらい。
ブルーの方はグリーンゲイト、クリーム色の方はフランス生地通称シスレーヌのパネル柄。
どちらもなかなかハサミを入れられなかった、とっておきの生地だったけど、今こそ出番!
素敵な箱に仕上がりました やっぱり生地の持つ力ってスゴいわぁ~

仕事仲間へのプレゼント2
もう少し扱いにくいかと勝手に思い込んでいたけど、ハリがあってなめらかで
ほつれも少なく、どちらもとっても扱いやすい生地だった。
二人の好みやイメージにピッタリの仕上がりに我ながら大満足(←いつもだけど・・笑)
とても喜んでくれました(^^)
これを機に“とっておきシリーズ”制作でもしようかな?

送別会までしてもらったのに、まだ辞めた実感があまり湧かない。
フラリとまた出勤日がある気がして。
ランチタイムや仕事の合間でのおしゃべりが本当に楽しかった。
(みんなの名誉のため、仕事もキッチリこなしていましたです!!)
これからもプライベートでいくらでも会えるんだけど、わざわざ話すほどでもない
他愛のない会話が出来なくなってしまうのが一番寂しいんだよね。
いい職場だったんだなぁ、、、

まだ次のお仕事は決めてない。
Jファクトリーさんでのワークショップもいよいよ始まるし、
しばらくはカルトナージュに没頭の日々かなぁ♪
・・・それと、少し片付けもしなくちゃだぁ~
スポンサーサイト

コメント

おつかれさま

すてき~!!
シンプルな形なのに、ほんと布の力ってすごいねv-354
私がいつも選ぶ色合いじゃないけど、これなら欲しいって思うもん。
なかなかハサミを入れられない生地は、こんなキッカケでもないと使えなかったかもね。
あんまりいいキッカケとは言えないけどね。
今月いっぱいは、給料をもらいながらカルトナージュ三昧v-411
レッスンもがんばってね。もう準備はできた?

ありがとうございます

作りながら、いつもの倍は“可愛い!”を連発でした(笑)
やっぱり布は使ってこそ活きるなぁ~と、あらためて実感ですね。
でも、我が家に眠る“とっておき軍団”全部にハサミを入れるには
あと何回キッカケが必要なことか…(^^;

そして…レッスン!!
もう明日だと言うのに、まだ準備は万全には遠く
ギリギリになってもバタバタバタバタしています(-_-;)))
大丈夫なんだろうか?
8名ものカフェレッスンをサラリと終えたみほこさん、ホント尊敬しちゃいます。。

まあ~♪

養女にだした娘が、里親さまに磨きをかけていただいて
お嫁に行くのを誇らしく見るような気持ちですわ☆
もう1枚、自分用に養女としてもらっちゃおうかしら~
なんて誘惑にかられます(^^;)
ワークショップの成功もおめでとうございます!
記事のUP、楽しみにしてますね♪

>stupsiさん、
きゃ~!コメントありがとうございます~!
そうなんですよ~、お嫁に出したことをご報告しようかと思いつつも
いちいち『作りました』って連絡するのもしつこいかしら、、と、
ご連絡もせずに失礼いたしました(^^;
譲っていただいた布たち“とっておき”すぎて、なかなか出番がないかと思いましたが
こんな風に人に喜んでもらえる作品になりましたー!
やっぱり生地本来が持つ力が違いますねv-91v-355
作っていてとても幸せな気分を味わえましたv-398
あらためてありがとうございます♪
ワークショップもお陰さまでなんとか無事にスタートすることが出来ました。
思った以上に準備は大変でしたが、喜んでもらえると全部吹っ飛びますね♪
追記アップしたのでみてやってください(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/617-654bae6d

 | HOME |  ▲ page top


